オリバーソース創業101年目、SNSへの挑戦 調味料の研究組織「道満調味料研究所」を発足・SNSで情報発信! ~250万回以上の再生を誇るTikTokコンテンツも~
2024年で創業101年目を迎えるオリバーソース株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表:道満 雅彦)はSNSでの商品プロモーションに力を入れており、この度「道満調味料研究所」と名づけた調味料研究組織を発足し、Instagramを中心に研究報告を投稿していくことをお知らせいたします。
その他にも、2022年から始めたオリバーソースの代表的な商品「どろソース」のTikTok公式アカウントの運営も行っており、該当アカウントでは250万回以上の再生を誇るコンテンツも存在しています。
■道満調味料研究所とは
1923年、オリバーソース創業当時は「道満調味料研究所」という社名で事業運営を行なっていました。
当時では珍しかったウスターソースの製造販売業に着手し、日本の食文化の発展に携わってきました。昨年、創業100年目を迎えた同社は、「道満調味料研究所」を復活させ社内部に調味料の研究組織を発足いたしました。日本や世界に存在する、価値ある調味料の研究を行い、データベースの構築を目指します。
■SNSを活用
オリバーソースはSNSを活用した商品プロモーションやブランディングに力を入れており、2022年には業界に先駆けて主力商品である「どろソース」専用のTikTokのアカウントを作成し、枠に捉われないコンテンツを発信し続けております。250万回以上の再生回数(2024年1月時点)を誇るコンテンツも存在し、同商品のPRに成功しています。2024年2月からは新たな動画フォーマットとタレントを起用したコンテンツを配信予定です。
「道満調味料研究所」も新たにInstagramアカウントを作成し、定期的に更新。100年続くソースメーカーの独自の目線で調味料の魅力的な世界を発信していきます。
【どろソース 公式 TikTokアカウント】
https://www.tiktok.com/@oliversauce_kk
【道満調味料研究所 公式 Instagramアカウント】
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)