『国内線ドットコム』リニューアル実施でユーザビリティーUP!
報道関係者各位
プレスリリース 2005年12月16日
国内線ドットコム株式会社
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初めての方にもやさしく、ユーザビリティーUP!
航空券予約・販売サイト「国内線ドットコム」リニューアル実施
http://www.kokunaisen.com/
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トップページ
JAL/ANA共同出資で、WEBサイトで国内航空券を販売する 国内線ドットコム
株式会社(本社:東京都港区 代表:幸重孝典)は、12月15日(木)航空券予約・
販売サイト「国内線ドットコム」のデザインリニューアルを実施。今まで以上
にわかりやすさと使いやすさを追求しました。
●「わかりやすさ・使いやすさ」を追求し、リニューアルを実施
「国内線ドットコム」は、国内の12社81空港を網羅している国内航空券販売
システム。パソコンや携帯からアクセスして航空券を予約・購入し、当日は
空港の自動チェックイン機にクレジットカードを通すだけで搭乗できる
「チケットレス&スピーディ」なサービスが好評です。
今回のリニューアルはトップページをメインに、各コンテンツをより効率的に
配置。利用者の目線に立ち、キーとなる文字は大きめのフォントを採用する
などより利用しやすいサイト作りを目指しました。
= 主なポイントとして =
・トップページでは、初めてアクセスしても直感的にご理解いただきやすい
ようにページ上部の中央にサイトの特徴をイメージ化しました。
・画面右側は付加情報・サービスとして、特に「空港・地域情報」エリアを
新設しました。航空券の予約だけではなく、アクセス・宿泊・レンタカー
など旅行に付随して必要となる情報を目的地別に一覧で、しかもトップペ
ージからダイレクトに参照できるようになりました。
・従来の購入履歴ボタンには「購入履歴/領収書発行」ボタンとして、特に
領収書ニーズの高いビジネスマンの利用を意識したつくりとしています。
・その他、旅のきっかけに役立つ情報として旬のオススメ観光スポット、航
空会社関連グッズも購入できる、おみやげ・ショッピングページも充実さ
せました。
国内線ドットコムは今後もユーザーの皆様に支持されるサイト作りを目指して
努力してまいります。
今後も引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
《ご担当記者様へ》 業界で唯一、JALとANAのホストコンピュータに直結した
航空券購入システムとして出張や旅行に重宝いただいているサイトです。
携帯電話サイトもございます。画面イメージ付の広報資料も用意しております
ので、お気軽にご用命ください。
■国内線ドットコム株式会社 概要
2000年11月設立。資本金4億円。JAL・ANA共同出資。従業員数7名。
今年度売上高126億円(計画)
国内航空券サイト『国内線ドットコム』を運営。
( http://www.kokunaisen.com/ )
= 国内線ドットコムの特長 =
1.国内12社の航空券予約購入が可能。混雑状況が一目でわかる。
JAL・ANAが共同出資した国内航空券購入サイトで各社システムに直結。
往復異なる航空会社でも一度に購入できます。
2.手軽でオトクなチケットレスサービス
航空券購入時に使用したクレジットカードを空港等の自動チェックイン機
に入れるだけで航空券が受け取れます。出発前日までの購入の場合には、
チケットレス割引(約2%)が適用されオトクです。
3.各携帯電話の公式サイトだからアクセスがカンタン。
出先での航空券購入や予約変更等にも対応します。
〔公式メニュー〕
iモード:
iメニュー>メニューリスト>交通/地図/旅行>飛行機>国内線ドットコム
EZweb:
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリーで探す>地図・交通・旅行
>航空>国内線ドットコム
ボーダフォンライブ!:
ボーダフォンウェブ>メニューリスト>交通・グルメ・旅行>航空
>国内線ドットコム
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【本件に関するお問合せ先】
国内線ドットコム株式会社 総務部 広報担当:佐藤 薫
〒105-0012 東京都港区芝大門1-4-9
TEL:03-5777-5971 FAX:03-5472-0270 E-MAIL: news@kokunaisen.com
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