日比谷花壇グループ 令和6年能登半島地震被災地支援 『絆の花プロジェクト』を始動。 第1弾、花のサブスク「ハナノヒ」で寄付サービスを 2月5日(月)から開始。
2024.02.05 11:00
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、日比谷花壇グループで、令和6年能登半島地震による被災地を支援する活動『絆の花プロジェクト』を始動しました。第1弾として、実店舗で切り花が受け取れる定額課金(サブスクリプション)サービス「ハナノヒ」において、2024年2月5日(月)から6月30日(日)までの期間で寄付サービスを展開します。
■日比谷花壇グループ『絆の花プロジェクト』 詳細:https://kizuna.hibiyakadan.com/noto/
■『絆の花プロジェクト』~「ハナノヒ」~ 詳細:https://shop.hana.com/newsdetail/?id=85
日比谷花壇グループでは、能登半島地震で被災された方々の心を少しでも温め元気にしたい、花とみどりで被災地の復興を応援したいという想いから、『絆の花プロジェクト』を始動しました。
その『絆の花プロジェクト』の第1弾として、日比谷花壇が運営する来店型のお花のサブスクサービス「ハナノヒ」で、通常お花を交換していただく際に読み取っていただくQRコードに、新たに寄付専用のQRコードを設けます。ハナノヒ会員の方は、寄付専用QRコードを読み取っていただくことで、課金額1回分のお花に相当する金額を、『絆の花プロジェクト』へ寄付することができます。なお、いただいた寄付金は株式会社USTUSが実施するOSUSO「能登半島地震支援プロジェクト」へ寄付を行うことで、能登半島地震の支援活動に取り組むNPOへお届けし、被災地の復旧・復興に役立てます。HIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER、FLOWERS BAKE & ICE CREAM、Reconnelの各店舗で、2月5日(月)から寄付サービスの展開を開始し、順次、『絆の花プロジェクト』対象店舗を拡大していきます。
この度の令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
今後、日比谷花壇グループは、提供するサービスや取り組みを通じて被災地への支援を実施してまいります。
<『絆の花プロジェクト』~「ハナノヒ」~ 概要>
日比谷花壇が運営する来店型のお花のサブスクサービス「ハナノヒ」で、お花を交換していただく際に、寄付専用QRコードを読み取っていただくことで、課金額1回分のお花に相当する金額を、『絆の花プロジェクト』へ寄付することができます。いただいた寄付金は株式会社USTUSが実施するOSUSO「能登半島地震支援プロジェクト」へ寄付を行うことで、能登半島地震の支援活動に取り組むNPOへお届けし、被災地の復旧・復興に役立てます。
展開期間:2024年2月5日(月)~6月30日(日)
対象プラン:全6プラン
●「ココハナプラン」:月額:987円(税別)
月6回まで、1回につき対象の切り花から好きな1本を店頭で選べる
●「まいにちイクハナプラン」 月額:1,987円(税別)
毎日、対象の切り花から好きな1本を店頭で選べる
●「ときどきイクハナプラン」 月額:1,987円(税別)
月5回まで、1回あたり900円(税別)分までの好きな切り花を選び放題
●「サクハナプラン」 月額:3,987円(税別)
月6回まで、1回あたり1,500円(税別)分までの好きな切り花を選び放題
●「ハナハナプラン」 月額:8,787円(税別)
月6回まで、1回あたり3,000円(税別)分までの好きな切り花を選び放題
●「イコーハナヤプラン」 月額:15,878円(税別)
月6回まで、1回あたり6,000円(税別)分までの好きな切り花を選び放題
『絆の花プロジェクト』対象店舗:
HIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、WONDER FLOWER、FLOWERS BAKE & ICE CREAM、Reconnel他、
全国約80店舗
※ご契約いたいている一月分の課金額を受取り回数で分割したお花に相当する金額を寄付します。
※日比谷花壇運営のショップでも一部対象外店舗があります。
※一部店舗では、『絆の花プロジェクト』の開始日が異なります。
※対象店舗は順次拡大してまいります。
※「絆の花プロジェクト」による寄付金は税額控除対象外です。
■サブスクリプションサービス「ハナノヒ」:https://shop.hana.com/
2019年6月にサービスを開始したサブスクリプションサービス「ハナノヒ」は、花と緑を通じてお客様の365日をもっと彩り、心ゆたかに過ごしていただきたい、それぞれのライフスタイルに合わせて気軽に日々の生活で花を楽しんでもらいたいという想いを込めたサービスで、サービス開始以来、お客様の様々なライフスタイルや嗜好を考慮し、プランの拡充や、利用対象店舗の拡大を図ってきました。現在会員数は約47,000名、「ハナノヒ」の利用ができる店舗は、現在全国約210店舗となっています。また、2020年12月からはオンラインで申し込みが可能なお届けスタイルのサブスクリプションサービス「ハナノヒ365days」(https://hana.com/)も提供しています。これからも花のある生活を身近に感じていただけるような利便性の高い、お客様の幅広いニーズに則したサービスを展開してまいります。
■『絆の花プロジェクト』~「ハナノヒ」~ 詳細:https://shop.hana.com/newsdetail/?id=85
株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
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