BIGLOBEが自動コラージュアプリ「ミルフォトブック」で「...

BIGLOBEが自動コラージュアプリ「ミルフォトブック」で 「モンチッチ」40周年記念コラボフレームを提供 ~「ミルフォトブック」は100万ダウンロードを達成~

BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/09/130917-1

「モンチッチ」40周年記念コラボフレーム
「モンチッチ」40周年記念コラボフレーム

BIGLOBEは9月17日より、自動コラージュアプリ「ミルフォトブック」において、人気キャラクター「モンチッチ」(株式会社セキグチ)とのコラボフレームを提供します。「モンチッチ」は2014年1月26日に40周年を迎えるのを記念し、コラボイベント(注1)やコラボ商品を提供しています。
( https://itunes.apple.com/jp/app/zi-dongkoraju-mirufotobukku/id602964232?mt=8 )


「ミルフォトブック」は、スマートフォン内の写真を自動でコラージュするもので、スクラップブッキングされたアルバムのように、スマートフォン内の写真を見返して楽しめるアプリです。今回のコラボレーションでは、40周年のテーマ「LOVE」をモチーフとした温かみのあるハート調のデザインを使用しています。今後は季節毎のテーマに合わせた「モンチッチ」フレームを順次提供予定です。今回の追加で、コラージュに利用できる無料デザインは68種類になりました。


「ミルフォトブック」は、9月10日に、国内と海外を合わせて100万ダウンロードを達成しました。国内では27万ダウンロード、海外では、台湾で33万ダウンロード、タイで17万ダウンロード。台湾のApp Storeでは無料総合1位を獲得し、日本や香港、フィリピン、マカオでは写真カテゴリー1位を獲得しています。

今後も毎週デザインを追加していくほか、人気ブランドやキャラクターとのコラボレーションなどもひろげていきます。


BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

(注1)
9月18日より、「モンチッチ」のコラボカフェを期間限定で開催します。店内は各テーブルに「モンチッチ」のぬいぐるみを置くなど「モンチッチ」にちなんだ装飾となり、メニューも「モンチッチ」にちなんだメニューが並んでいます。

・期間:9月18日から9月30日
・場所:渋谷LUMINE MAN 1階 タワーレコード隣
    「渋谷 カフェマンドゥーカ」 http://www.opefac.com/manduka/



※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
アプリ その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)