電気自動車通信コントローラー市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
2024.02.14 13:30
提出日 (2024年02月5日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「電気自動車通信コントローラー市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/electric-vehicle-communication-controller-market/106982
調査結果発表日:2024年02月5日
調査者: SDKI Inc
調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 270 件、インターネット調査 280 件
調査期間: 2023年12月 – 2024年2月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、電気自動車通信コントローラー市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、電気自動車通信コントローラー市場の市場規模は2023年に約132百万米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約5928百万米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約 34% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/electric-vehicle-communication-controller-market/106982
調査結果発表日:2024年02月5日
調査者: SDKI Inc
調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 270 件、インターネット調査 280 件
調査期間: 2023年12月 – 2024年2月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、電気自動車通信コントローラー市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、電気自動車通信コントローラー市場の市場規模は2023年に約132百万米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約5928百万米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約 34% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc. の電気自動車通信コントローラーに関する市場調査分析によると、市場は次の結果として大きく成長すると予想されます。 - Vehicle-to-Grid (V2G) テクノロジーの統合は、EVCC の重要な成長要因です。 V2G により、電気自動車と電力網間の双方向の電力の流れが可能になり、EV がエネルギーを消費するだけでなく、余剰エネルギーを電力網に供給できるようになります。当社の分析によると、アジアでは15万MWを超える再生可能エネルギー容量が追加され、世界のEV在庫は2018―2020年に5.1百万台から10. 2百万台へと倍増しました。EVの潜在的なCO2排出量は従来のICEよりも最大40%低いです。 EVの世界的な存在感は、2030年までに130百万台以上になると推定されています。
しかし、当社の電気自動車通信コントローラー市場の現在の分析と予測によると、充電インフラの開発が限定的で不均一であることが、電気自動車通信コントローラー (EVCC) 市場に大きな制約となっています。充電ステーションの可用性の一貫性のなさ、充電規格の変化、インフラの拡張の遅さなどが電気自動車の普及を妨げ、結果的にEVCCの需要に影響を与えています。
しかし、当社の電気自動車通信コントローラー市場の現在の分析と予測によると、充電インフラの開発が限定的で不均一であることが、電気自動車通信コントローラー (EVCC) 市場に大きな制約となっています。充電ステーションの可用性の一貫性のなさ、充電規格の変化、インフラの拡張の遅さなどが電気自動車の普及を妨げ、結果的にEVCCの需要に影響を与えています。
最新ニュース
当社の調査によると、電気自動車通信コントローラー市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 9 月: BMW、Ford、およびHondaは、電力会社、自動車メーカー、EV ユーザーを接続する統一プラットフォームの構築を目的とした合弁会社 ChargeScape を設立します。このプラットフォームは、系統に優しい充電、経済的メリット、二酸化炭素排出量の削減に焦点を当てており、2023 年に運用開始される予定です。
• 2023年2月:Motorは、EV導入プラットフォームである、AES CorporationとMitsubishi Corporationが共同主導するシリーズAラウンドで7百万米ドルを確保しました。 Motor は EV の小売体験を簡素化し、公共事業会社が管理する充電プログラムを合理化し、送電網の統合を促進します。この資金により、拡大とデジタル エクスペリエンスの洗練が促進されます。
• 2023 年 9 月: BMW、Ford、およびHondaは、電力会社、自動車メーカー、EV ユーザーを接続する統一プラットフォームの構築を目的とした合弁会社 ChargeScape を設立します。このプラットフォームは、系統に優しい充電、経済的メリット、二酸化炭素排出量の削減に焦点を当てており、2023 年に運用開始される予定です。
• 2023年2月:Motorは、EV導入プラットフォームである、AES CorporationとMitsubishi Corporationが共同主導するシリーズAラウンドで7百万米ドルを確保しました。 Motor は EV の小売体験を簡素化し、公共事業会社が管理する充電プログラムを合理化し、送電網の統合を促進します。この資金により、拡大とデジタル エクスペリエンスの洗練が促進されます。
市場セグメンテーション
当社の電気自動車通信コントローラー市場調査では、充電タイプに基づいて、有線、無線に分類しています。 有線セグメントが市場で最も高いシェアを保持し、2036 年までに市場全体の約 60% を占めると予測されています。電気自動車通信コントローラ (EVCC) における有線セグメントの優位性に寄与するもう 1 つの重要な要因は、既存のインフラストラクチャにおける有線充電の広く受け入れと統合です。多くの公共充電ステーション、商業ビル、住宅地では、すでに有線充電セットアップが確立されています。当社の分析によると、現在の DC 急速充電ステーションは 250―350 kW を提供します。これに対処するために、Traton、Volvo、Daimler の合弁会社 Milence は、5 億ユーロを投資し、ヨーロッパに 1,700 か所の高速 (300―350 kW) および超高速 (1 MW) 充電ポイントを展開する計画です。中国と米国/欧州は、数メガワットの潜在的な最大電力を備えた大型EVの充電規格を開発しており、統合と相互運用性の必要性を強調しています。
地域概要
電気自動車通信コントローラー市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域では、IVC は協調支援、通信ベースの縦方向制御、情報/警告機能などのサービスを検討しています。 FleetNet、WILLWARN、Car2Car、NOW、CHAUFFEUR などの主要なプロジェクトでは、IVC テクノロジを活用し、IEEE802.11、GSM、UMTS、GPRS などの規格を通信に利用しています。
当社の分析によると、衝突のわずか 0.5 秒前のタイムリーな警告により、交通事故の 60% を防ぐことができることが研究で示されています。交通事故が病気を上回り、死亡率の主な原因となっているため、車車間通信(IVC)などの新興テクノロジーは交通安全の強化を目指しています。
日本の技術革新への注力は充電インフラにも及んでいます。国が先進的な充電ソリューションへの投資を続ける中、車両と充電ステーション間のシームレスな通信を促進できる高度なEVCCに対する需要も並行して存在しています。当社の分析によると、PTRのEV充電インフラ市場調査で概説されているように、日本は政府の奨励金やインフラの老朽化によるこれまでの停滞を克服し、2030年までにEV充電ステーションを150,000か所に増やすことを目指しています。
当社の分析によると、衝突のわずか 0.5 秒前のタイムリーな警告により、交通事故の 60% を防ぐことができることが研究で示されています。交通事故が病気を上回り、死亡率の主な原因となっているため、車車間通信(IVC)などの新興テクノロジーは交通安全の強化を目指しています。
日本の技術革新への注力は充電インフラにも及んでいます。国が先進的な充電ソリューションへの投資を続ける中、車両と充電ステーション間のシームレスな通信を促進できる高度なEVCCに対する需要も並行して存在しています。当社の分析によると、PTRのEV充電インフラ市場調査で概説されているように、日本は政府の奨励金やインフラの老朽化によるこれまでの停滞を克服し、2030年までにEV充電ステーションを150,000か所に増やすことを目指しています。
電気自動車通信コントローラー市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の電気自動車通信コントローラー市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• ABB Ltd.
• Versinetic Limited
• Robert Bosch LLC
• Vector Informatik GmbH
• Robert Bosch GmbH
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Sensata Technologies, Inc.
• Nanjing Powercore Technology Co., Ltd.
• Mitsubishi Electric Corporation
• Fuji Electric Co., Ltd.
• Panasonic Corporation
• ABB Ltd.
• Versinetic Limited
• Robert Bosch LLC
• Vector Informatik GmbH
• Robert Bosch GmbH
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Sensata Technologies, Inc.
• Nanjing Powercore Technology Co., Ltd.
• Mitsubishi Electric Corporation
• Fuji Electric Co., Ltd.
• Panasonic Corporation
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会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
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