「中堅社員の教養」、「ビジネスを後押しする雑談の極意」など、 eラーニング「セミナー講師動画シリーズ」177コースを、 研修サービス『サイバックスUniv.』で3月26日より提供開始
2024.03.11 10:00
法人向けクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本太一、以下 リスモン)は、2024年3月26日(火)より、プロ講師が出演する動画eラーニングシリーズ(以下 セミナー講師動画シリーズ)において、新たに177コースを追加で提供開始いたします。
今回提供するeラーニングは、税金や心理学の基礎知識を解説した「中堅社員の教養」や、商談前の雑談の重要性とノウハウを解説した「ビジネスを後押しする雑談の極意」、誤解を生みやすいメール・チャットに必要な配慮を解説した「一歩先のテキストコミュニケーション」など、ビジネスパーソンに必要な基礎知識やフレームワーク、コミュニケーションスキルの向上に役立つユニークで多彩なコンテンツを取り揃えました。
各分野の第一線で活躍する講師27名より提供を受けた177コースを新規搭載し、サイバックスUniv.にてご提供いたします。
サービスロゴ
サイバックスUniv.ホームページ: https://www.cybaxuniv.jp/
「セミナー講師動画シリーズ」は、各分野の第一線で活躍する総勢約90名の講師から動画コンテンツの提供を受け、リスモンがeラーニング化したシリーズであり、今回提供開始の177コースを含む約700コースをご提供いたします。
営業・開発・採用担当者向けの業務スキルをはじめ、近年の働き方の変化に対応したコミュニケーションスキル、管理職に必要なマネジメントスキルなど、現役講師の最新ノウハウを集約したユニークなコンテンツを豊富にご用意しています。多彩なコンテンツから自身のスキルアップにつながる研修が必ず見つかるはずです。
社員への定期教育を実施中または検討中の企業様において、約4,500のコンテンツを有する教育・研修サービス『サイバックスUniv.』を、ぜひご活用ください。
■コース紹介(一部、コース名/分類・階層)
以下のコースの標準学習時間は0.5時間~1時間です。
<大野亜希子氏 提供講座>
1. 分かりやすい説明3つのポイントと実践フレームワーク(前編)/全社共通
2. 分かりやすい説明3つのポイントと実践フレームワーク(後編)/全社共通
<金子加代子氏 提供講座>
3. 医療接遇~医療のプロとして身に付けたい心構え~/営業・接客
4. クレーム対応の心得~信頼強化へつなぐ5つのステップ~/営業・接客
<川田泰輔氏 提供講座>
5. 【中堅社員の教養】(1)貸借対照表の読み方/中堅社員
6. 【中堅社員の教養】(2)損益計算書の読み方/中堅社員
7. 【中堅社員の教養】(3)税金の基礎知識(前編)/中堅社員
8. 【中堅社員の教養】(3)税金の基礎知識(後編)/中堅社員
9. 【中堅社員の教養】(4)社会保険の基礎知識/中堅社員
10.【中堅社員の教養】(5)簿記会計の基礎知識(前編)/中堅社員
11.【中堅社員の教養】(5)簿記会計の基礎知識(後編)/中堅社員
12.【中堅社員の教養】(6)心理学の基礎知識(前編)/中堅社員
13.【中堅社員の教養】(6)心理学の基礎知識(後編)/中堅社員
14.【中堅社員の教養】(7)知的財産権の基礎知識(前編)/中堅社員
15.【中堅社員の教養】(7)知的財産権の基礎知識(中編)/中堅社員
16.【中堅社員の教養】(7)知的財産権の基礎知識(後編)/中堅社員
17.【中堅社員の教養】(8)コンプライアンスの基礎知識/中堅社員
18.【中堅社員の教養】(9)契約の基礎知識/中堅社員
19.【中堅社員の教養】(10)M&Aの基礎知識(前編)/中堅社員
20.【中堅社員の教養】(10)M&Aの基礎知識(中編)/中堅社員
21.【中堅社員の教養】(10)M&Aの基礎知識(後編)/中堅社員
<喜多村明子氏 提供講座>
22. ビジネスを後押しする雑談の極意(1)/全社共通
23. ビジネスを後押しする雑談の極意(2)/全社共通
24. ビジネスを後押しする雑談の極意(3)/全社共通
25. ビジネスを後押しする雑談の極意(4)/全社共通
26. 一歩先のテキストコミュニケーション(1)/全社共通
27. 一歩先のテキストコミュニケーション(2)/全社共通
28. 一歩先のテキストコミュニケーション(3)/全社共通
<高木則行氏 提供講座>
29. 役職定年者向け 心構えとキャリアデザイン/全社共通
30. 60歳以上の再雇用者向け キャリアデザイン/全社共通
<田中義人氏 提供講座>
31. 本音を言い合える!心理的安全性の高いチームの作り方。/人事
<藤原由美氏 提供講座>
32. 対話の質を上げて部下の意欲を引き出す1on1入門(前編)/管理職
33. 対話の質を上げて部下の意欲を引き出す1on1入門(後編)/管理職
<渡部幸氏 提供講座>
34. S.C.O.R.E.モデルを使った問題解決手法/若手社員
以上は、今回提供を開始するeラーニングの一部のコース名を記載しました。
この他にも多彩なコンテンツを取り揃え、合計177コースを新規搭載しご提供いたします。
リスモンでは、これからも様々なテーマのeラーニング制作に努め、お客様の人材育成をサポートしてまいります。
■「サイバックスUniv.」とは
月額66,000円(税込)~、研修ポータル・eラーニング・Webセミナーを低価格でご利用いただける会費制の研修サービスです。会員企業の利用者は、約4,500コース(3月26日時点)の豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しており、これまでにのべ2,000万回受講いただいております。(2023年8月末時点、ユーザー数×登録されたeラーニングの本数で算定)
ホームページ: https://www.cybaxuniv.jp/
■リスモンの概要(東京証券取引所スタンダード市場上場 証券コード:3768)
2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPクラウドサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要として、教育関連事業(定額制の社員研修サービス「サイバックスUniv.」)やビジネスポータルサイト事業(グループウェアサービス等)、BPOサービス事業、海外事業(利墨(上海)商務信息咨詢有限公司)にサービス分野を拡大し、包括的な戦略で事業を展開しております。
リスモングループ法人会員数は、2023年12月末時点で13,918(内、与信管理サービス等7,374、ビジネスポータルサイト等3,097、教育事業等2,983、その他464)となっております。
ホームページ: https://www.riskmonster.co.jp/
この企業のプレスリリース MORE
第2回「上場企業ケッサンピック」調査 ~上場企業の決算を全5種目の競技に見立てて分析しました~
2024.09.11 10:00