インテリアに馴染むと人気のマカロンカラーを採用した『シルコッ...

インテリアに馴染むと人気のマカロンカラーを採用した 『シルコット(R) ウェット マカロンパリジャン』を 期間限定品で発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、「インテリアに馴染む!」と女性に人気の“マカロンカラー”を採用した『シルコット(R) ウェット マカロンパリジャン』を、2024年4月2日に期間限定品として発売します。


uc_01


■発売の背景

近年、衛生意識の高まりなどにより、手軽に除菌できるウェットティッシュの使用率が高まっています。特に若年層の女性はタイパ(タイムパフォーマンス)意識が高いこともあり、「手軽に拭くことができる」や「簡単に除菌ができる」といったことなどから、ウェットティッシュが身近なものとなっています。

このようにウェットティッシュが身近になったことなどから、最近では基本機能だけでなく「取り出しやすい」「デザインがよい」ことなども重視されています。※2

当社の調査によれば、若年層の女性は、インテリアへのこだわりが強く、日用品などでも部屋に置くものについては、デザインや色などを重視していることが分かりました。※2

そこでこのたび、お部屋のインテリアに馴染みやすく、若年層の女性に人気のあるマカロンカラーを採用した『シルコット(R) ウェット マカロンパリジャン』を発売します。

※2 ユニ・チャーム調べ



■商品の特長

(1) 人気の「マカロンカラー」を2色ご用意

・女性に人気の「ピスタッシュ」と「フランボワーズ」の2色をご用意しました。


uc_02


(2) 個包装のデザインにもこだわりました!

・8個パックの個包装は、可愛い色合いとモチーフをもとに新たにデザインしました。


uc_03


(3) 蓋の内側に、気密性の高いパッキンを採用し、乾きにくくしました!

・蓋の内側にパッキンを搭載したことで、乾きにくい設計です。


uc_04


■入数・価格


uc_05


■発売時期

2024年4月2日に全国で期間限定品として発売します。



■『シルコット(R) ウェット』 ブランドサイト

https://jp.silcot.com/ja/wet/home.html

https://jp.silcot.com/ja/wet/limited/macaron-parisian.html <4月3日公開予定>



■店舗検索

https://map.unicharm.co.jp/?sub_brand=SB4038 <4月16日頃から検索可能>



■『シルコット(R) ウェット マカロンパリジャン』を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

本商品の発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社は考えています。


3. すべての人に健康と福祉を 5. ジェンダー平等を実現しよう

12. つくる責任 つかう責任


ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境問題や社会課題の解決に貢献します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー

社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-573-001

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)