大成有楽不動産の新ブランド始動 富裕層向け高級賃貸マンションブランド「UNUS.(ウヌス)」
大成有楽不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:浜中裕之)は、富裕層向け高級賃貸マンションの新ブランド「UNUS.」(ウヌス)を立ち上げましたのでお知らせいたします。
当社では多角的な事業展開の一つとして賃貸マンション開発事業に注力し、2014年に新築賃貸マンションシリーズ「TERRACE(テラス)」を、2020年に既存賃貸マンションシリーズ「ReTERRACE(リテラス)」を立ち上げ、首都圏を中心に展開してまいりました。TERRACEシリーズ(新築)はこれまでに22物件・1,064戸(2024年2月29日時点)を供給しています。
賃貸マンション開発事業を推進する中で、暮らし方や生き方など様々な価値観が変化してきているこの時代に求められる住まいを追求した結果、新たなターゲット層となる富裕層向け高級賃貸マンション「UNUS.」ブランドが誕生いたしました。
現在、第一弾物件として「UNUS.白金長者丸」(東京都品川区)を建設中で、今後も「UNUS.」ブランドにふさわしい都心立地での取り組みを検討してまいります。
【富裕層向け高級賃貸マンションブランド「UNUS.」】
■ブランドコンセプトについて
「普通じゃない、ちょっと特別な日常。」
暮らし方も、生き方も、考え方さえも。様々な価値観が変化してきているこの時代に住まいはどのようにあるべきだろうか。こうあるべき、こうでなきゃいけないといった既成概念を解き放ち、自分らしくいられる環境、自分らしくいられる空間、自分らしくいられる時間の創出を目指し、日常(USUAL)と非日常(UNUSUAL)の狭間にある唯一無二の特別な空間を提供していきたいという想いを込めました。
■ブランドロゴ・タグラインに込めた想い
<着想の由来>
・UNUS【ラテン語】 :ひとつの。唯一の。
・Unusual-Usual【英語】:いつもの、日常、平常。その対義語。
・Unique【英語】 :ただ一つだけの、他に存在しない、唯一の。
・Unused【英語】 :使われたことのない、新しい
「UNUS.」 プロモーションサイト
https://www.taisei-yuraku.co.jp/unus/
■ブランディングパートナー(総合ブランディング)
・株式会社ビヨンドスクエア 代表取締役 石原翔氏コメント
「静」と「憩」、そして「創」を引き立てる空間。どこか湖の畔にいるような、穏やかで静かな時間。
朝靄に包まれて夜明けを迎え、鳥の囀りが心地よく耳になじむ。
同じように挽いた珈琲がいつもより少し美味しい。一日の活力が漲ってくる、よしっ、今日も頑張るぞ!そんなあなただけの“personal one”を、是非「UNUS.」で実現してほしいのです。
<Partner profile>
株式会社ビヨンドスクエア(総合ブランディング)
“常識を超えて「理想」を生みだす。その理想はやがて「常識」となる。”を挑戦課題に掲げ、ブランディング(Branding)と不動産開発(Development)で企業と人がより豊かになることを目指す。
株式会社トリクル(コンセプト・制作)
OUTSIGHT GRAPHICS 後藤圭介(アートディレクション)
http://www.outsightgraphics.com/
■第一弾物件概要
<UNUS.白金長者丸>
所在地 : 東京都品川区上大崎二丁目285番1他(地番)
交通 : JR山手線「目黒」駅徒歩5分
: 東急目黒線「目黒」駅徒歩5分
: 東京メトロ南北線「目黒」駅徒歩5分
用途 : 共同住宅
総戸数 : 16戸
計画敷地面積: 1,053.66m2
延べ床面積 : 2,020.62m2
構造・規模 : 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
間取り : 1LDK~2LDK
専有面積 : 58.68m2~166.66m2
竣工時期 : 2025年5月(予定)
建築主 : 大成有楽不動産株式会社
設計監理 : 株式会社陣設計
施工 : 北野建設株式会社 東京支店
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
- カテゴリ:
- 企業動向
- タグ:
- 住宅・不動産 ビジネス全般 その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません