無料会員登録

お子様連れでの外食を応援  子ども一人につき、50円割引するキャンペーン ~「生こどもクーポンキャンペーン」、10月7日よりスタート~

2013.09.25 14:00

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまる(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:成瀬 哲也、以下 はなまる)は、来る10月7日(月)からの約1ヶ月間、「はなまるうどん」全店において、お子様を“割引券”として利用できる「生こどもクーポンキャンペーン」を実施いたします。


「生こどもクーポンキャンペーン」ポスター

■働く人々の健康だけでなく、ご家族の健康と団らんを応援します!
 子ども一人につき50円の割引が受けられる、ご家族応援キャンペーン
 はなまるでは、今春より「はなまる健康宣言」と題し、お客様の健康づくりをサポートする商品・キャンペーンを展開しております。うどん一玉でレタス1個分の食物繊維(2.1グラム)が摂取できる「はなまる食物繊維麺」への全面切り替えを4月1日に行うとともに、カロリーを約1/3カットすることに成功した「ヘルシーかき揚げ」を7月より販売いたしました。また、健康保険証の提示で割引が受けられる「健康保険証割キャンペーン」では、多くのサラリーマン・OLの方々にご利用いただきました。
 食欲の秋、スポーツの秋を迎えるにあたり、より多くの方々の健康づくりサポート、そして讃岐うどんを召し上がっていただくための機会作りとして、子ども一人につき、50円の割引を受けられる(※)キャンペーンを企画いたしました。
(※)親子写真をご提示いただいた方には、1回につき20円割引いたします。


■1~3歳の子どもを持つ親の52.4%が、週に1回以上「子連れで外食」
子連れ外食時の一人あたりの平均予算は「1,000円未満」が67.2%(はなまる調べ)
 はなまるでは、当社のメール会員を対象に「お子様連れでの外食利用に関するアンケート」(有効回答:1,517)を実施しました。
 12歳以下のお子様をお持ちの方に対し、お子様連れでの外食の頻度をお聞きしたところ、46.9%の方が「週に1回以上」であることがわかりました。お子様の年代別で比較すると、1~3歳のお子様をお持ちの方では52.4%と最も多くなりました。また、1歳未満のお子様をお持ちの方では「全くしない」が17.2%と、他の層よりも突出していることがわかりました。
 さらに、お子様連れでの外食における一人あたりの平均予算についてお聞きしたところ、67.2%の方が「1,000円未満」であることがわかりました。親の世代別で比較すると、20代の方では81.0%、30代の方では70.7%、40代の方では61.8%、50代以上の方では50.0%と、世代が上がるにつれて外食予算が増える傾向にあります。

 ぜひこの秋は「生こどもクーポン」のご利用で、はなまるの健康志向商品、そしてお子様連れでの外食をお楽しみください。

 はなまるでは「みんなに、おいしい驚きを。」を掲げ、今後もお客様においしさと驚きを提供する商品・サービスをお届けするとともに、お客様の健康作りのサポートにも取り組んでまいります。


■「生こどもクーポン」キャンペーン概要
http://www.atpress.ne.jp/releases/38991/1_1.jpg
期間  :2013年10月7日(月)から11月6日(水)まで
実施店舗:「はなまるうどん」全店(一部の店舗を除きます)
内容  :12歳以下のお子様を連れて来店されたお客様で、
     会計時に「こどもクーポンでお願いします」と
     お子様を提示いただいた場合、お子様お一人につき
     50円お値引きします。
注意事項:※割引対象は、12歳以下のこどもを連れた保護者に限ります。
     ※こども一人で50円引き、2人で100円引き、
      3人で150円引きとなります。
     ※合計会計を超える額の割引はいたしません。
     ※会計時、レジにて「こどもクーポンでお願いします」と言って
      こどもをお見せください。
     ※写真でこどもを見せる場合は、こどもの人数に限らず
      20円引きです。
      (写真は親子で撮影されたものに限ります。携帯電話、
      プリント写真など、写真であれば問題ありません)
     ※他の割引券との併用はできません。


ご参考:アンケート調査より
あなたはどれぐらいの頻度でお子様を連れて外食されますか?
(子どもの年齢別での比較)
http://www.atpress.ne.jp/releases/38991/2_2.jpg

お子様連れの外食に際し、一人あたりの平均予算はいくらですか?
(回答者の年代別での比較)
http://www.atpress.ne.jp/releases/38991/3_3.jpg

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「38991」を
担当にお伝えください。