羽田空港第3ターミナルにて、環境と人に優しいカートが稼働開始...

羽田空港第3ターミナルにて、 環境と人に優しいカートが稼働開始!!

株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役社長:山下 智則)は、空港専用小型カート(VC-705MLA)と、対面式ベビーカート(BC-23)を東京国際空港ターミナル株式会社様にご採用いただき、2024年3月26日から羽田空港第3ターミナルにて稼働を開始いたしました。


使用しやすく工夫されたカートであるとともに、「環境面」「衛生面」ともに時代のニーズにマッチした空港専用小型カートとベビーカートです。

樹脂素材の一部にペットボトルキャップが再利用されており、手押し部分のハンドル樹脂にSIAA(一般社団法人 抗菌製品技術協議会)認証の抗ウイルス・抗菌素材を使用しています。

使いやすさと環境に配慮したカート


【ペットボトルキャップを再利用した環境に優しいカート】

廃棄焼却されることの多かったペットボトルキャップを、樹脂素材の一部として再利用した『環境に優しい』カートです。

空港専用カートはハンドルと下段バンパー(前方)の樹脂に、ベビーカートでは本体ボディやハンドル・サイドカバー・下段バンパーに使用されています。



【衛生的に安心してお使いいただけるハンドル】

多くの方がご利用される場面で気になるのが、不特定多数の方が触れるハンドル部分です。

そのハンドル部分の樹脂には、SIAA認証の抗ウイルス・抗菌素材を使用しています。

衛生面でも安心して、気持ち良くお使いいただけるカートです。



【取り回しが楽な空港専用小型カート】

上段のバスケットは、ショッピングカートのように小物などを置くことが出来る構造になっています。

下段には、機内持ち込みサイズのキャリーバッグを置くことが出来るスペースを確保し、小型で取り回しが楽なカートでありながら、しっかりと荷物を載せることができます。

小さくてもしっかりと荷物が載せられます


【小さなお子さまと保護者の繋がりを大切にしたベビーカート】

ブラウンを基調とした優しい印象のデザインと、スーパーメイトの専門分野であるカートのノウハウを盛り込んだ機能性の高いベビーカートです。

対面式なので、お子さまと顔を合わせながら安心してお使いいただけると同時に、ご旅行の際の荷物の積載も十分考慮された設計となっており、空港をご利用のお客さまに満足してお使いいただける一台となっています。

対面式でお子さまも安心のベビーカート


羽田空港第3ターミナルをご利用の際は、便利で快適な空港専用小型カート(VC-705MLA)と、対面式ベビーカート(BC-23)を是非ご利用ください。



■会社概要

社名    : 株式会社スーパーメイト

所在地   : 〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺1470-1

設立    : 1973年8月

代表者   : 代表取締役社長 山下 智則

事業内容  : ストアー機器の企画・開発・販売

資本金   : 1,000万円

URL    : https://www.supermate.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報