正統派VS個性派、あなたはどっち派? 山形屋海苔店が海苔の監修を行った新作の「正統派」おむすびと 昨年話題を呼んだ日清食品コラボレーションの 「個性派」おむすびが登場!
~全国のファミリーマートで4月9日(火)より順次発売~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードである「もっと美味しく」「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、株式会社山形屋海苔店(本社:東京都中央区、代表取締役社長:窪田 弘平)が海苔を監修した商品や、日清食品株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:安藤 徳隆)とのコラボレーション商品など、全4種類のおむすびを2024年4月9日(火)より全国のファミリーマート約16,300店にて順次発売いたします。
※商品によって発売日、発売地域が異なります。
■老舗の山形屋海苔店が海苔の監修を行ったおむすびが新登場!
このたび「手巻おむすび」では、山形屋海苔店が創業以来260年で培ってきた知識や経験を元に監修された海苔を使用し、「手巻鮭マヨネーズ」と「手巻だし玉子明太」の2つの味わいのおむすびを発売いたします。艶があり、ひと口食べるとふわっと香る磯の香りと、パリっと食感がたまらない、厳選した海苔を使用した贅沢な一品です。ファミリーマート自信作のおいしいおむすびを、ぜひお召し上がりください。
■日清食品とのコラボレーションが復活!日清のどん兵衛と日清焼そばU.F.O.が再びおむすびに!
2023年3月に発売し、大好評をいただいた日清食品とのコラボレーションが今年も実現いたします。大人気カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」をイメージしたそばめしとして、前回発売時にSNSで話題を呼んだ「日清焼そばU.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめし」が再登場します。実際にカップ焼そばでも使用しているU.F.O.オイルを使用して炒めることで、香ばしさと独特のスパイス感を出しました。
また、大人気和風カップ麺「日清のどん兵衛」の味わいをイメージしたおむすびは、今回は新たに「どん兵衛天ぷらむすび」が登場いたします。昨年よりさらにだしを効かせて、玉ねぎの甘味と小エビの風味がたまらないかき揚げ天ぷらを組合せました。
【商品詳細】
商品名 :山形屋海苔店海苔監修 手巻鮭マヨネーズ
価格 :167円(税込180円)
発売日 :2024年4月9日(火)
発売地域:全国
内容 :
老舗山形屋海苔店監修の海苔にあわせ、鮭とコクのあるマヨネーズを合わせました。鮭だしの旨みと、野菜だしの旨みを隠し味に加えた鮭マヨネーズは、優しいけれどコクのある味わいで、パリッと食感の海苔と、ふんわり作ったおむすびを引き立てます。
商品名 :山形屋海苔店海苔監修 手巻だし玉子明太
価格 :175円(税込189円)
発売日 :2024年4月16日(火)
発売地域:全国
商品 :
老舗山形屋海苔店監修の海苔と、白だしを効かせた炒り玉子との相性が抜群の商品です。食感の異なる2種類の辛子明太子がアクセントになり、炒り玉子のコクと、魚卵の旨みの相乗効果で、さらに食べたくなる一品です。
商品名 :どん兵衛天ぷらむすび
価格 :165円(税込178円)
発売日 :2024年4月9日(火)
発売地域:全国
内容 :
日清食品が展開する人気和風カップ麺「日清のどん兵衛」とのコラボレーション商品です。どん兵衛こだわりのだしが香るごはんに、玉ねぎの甘みと小エビの風味がポイントの天ぷらをトッピング。どん兵衛さながらの旨みを味わえます。地域ごとに味わいを変えており、東日本は宗田鰹と鰹節のWだしでコクと旨みを感じる仕立て。西日本は鰹と昆布のWだしで上品なだしの旨みが後引く味わいになっています。
商品名 :U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめし
価格 :149円(税込160円)
発売日 :2024年4月16日(火)
発売地域:全国
内容 :
日清食品が展開する人気カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」とのコラボレーション商品です。「日清焼そばU.F.O.」ならではの「ぶっ濃い濃厚ソース」を再現するため、オリジナルの香味オイルを活用した、まるで焼そばU.F.O.のようなクセになる味わいをお楽しみいただけるおむすびです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
【キャンペーン情報】
■おトクなクーポンもらえる!
≪ファミマのアプリ ファミペイ限定≫
おむすびを買うと、次回おむすび商品に使える50円引きクーポンもらえる!
・クーポン受取期間:4月16日(火)~4月28日(日)
・クーポン利用期間:4月16日(火)~5月6日(月)
【TVCM情報】
■TVCM概要
タイトル : 「ファミマル おむすび 対決」篇15秒
TVCM放映開始: 2024年4月9日(火)
出演者 : 吉田鋼太郎
放映地域 : 全国(一部地域を除く)
動画URL : https://youtu.be/ixlwgZMKTiA
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1,000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1,000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません