ご使用者の約8割が「肌へのいたわりを実感し幸福感を得た」と回...

ご使用者の約8割が「肌へのいたわりを実感し幸福感を得た」と回答  『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを 期間限定品として発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、20~40代のフェイシャルタオル使用者の約8割が「やわらかくて肌へのいたわりを実感し、幸福感を得た」と回答※1した『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを、2024年4月23日に全国で期間限定品として発売します。


uc_01


※1 ユニ・チャーム調べ:20~49歳の国内在住の男女2,008名にインターネットのよる調査実施 (2024.2.22-2.29)



■発売の背景

若年層を中心に、肌ケアに対する関心が高まっています。特に、「洗顔後の肌に刺激を与えない」や「肌を清潔に保つ」といった効果が期待できる商品を選ばれる傾向があります。

このような肌ケアに対する意識の変化を踏まえて、当社は2023年に『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を発売し、今年に入り『シルコット(R)フェイシャルタオル無添加タイプ』を追加しました。幸いにも多くのお客様にご支持をいただき、当社の調べによると96%の方にご満足いただいております。また、76%の方からは「やわらかくて肌へのいたわりを実感し、幸福感を得られた」との回答をいただきました。※1

そこでこのたび、より多くの方にお試しいただくべく『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』より7枚入りを期間限定品として発売することとしました。


uc_02


■商品の特長

(1) 極細繊維のシルクタッチシートで摩擦が少ない

・『シルコット フェイシャルタオル』の繊維は、一般的なタオルの繊維の太さの約20分の1です。※2

・きめ細やかな極細繊維なので摩擦を抑えます。


uc_03


※2 ユニ・チャーム調べ


(2) 「エコテックス(R)スタンダード100」認証取得

・国際規格「エコテックス(R)スタンダード100」において最も厳しく「赤ちゃんのお肌にも使える安全性」水準の『製品クラスI(乳幼児用製品)』認証を取得した材料を用いています。


uc_04


■入数・価格


uc_05


■発売時期

2024年4月23日に全国で期間限定品として発売します。



■シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもいブランドサイト

https://jp.silcot.com/ja/cotton/products/facialtowel_suhadaomoi.html



■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りの発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

この商品の発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えております。


3. すべての人に健康と福祉を  5. ジェンダー平等を実現しよう

12. つくる責任 つかう責任


これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー

社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-573-001


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

https://www.unicharm.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)