“1秒に3本売れた(※)”大ヒット商品「リプトン 抹茶ミルク」が発売1周年! パッケージが新しくなって新登場!10月1日(火)発売のお知らせ
~発売1周年記念キャンペーンも実施中~
世界のお茶の専門家リプトンが、“紅茶”という枠組みを越えて日本で初めて発売した“抹茶”飲料「リプトン 抹茶ミルク」は、昨年10月の発売後すぐに学生~20代男女を中心にクチコミで広まり、発売当初は“1秒に3本売れる(※)”大ヒット商品となりました。現在も、売上は好調に推移し続けており、今月で発売1周年を迎えました。
-
リプトン 抹茶ミルク
このたび、森永乳業株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:宮原 道夫)は、発売1周年を機に「リプトン 抹茶ミルク」をリニューアルして10月1日(火)に新発売いたしました。
また、現在リプトンキャンペーンサイト( https://lp500.liptonchilled.com/ )では『「リプトン 抹茶ミルク」発売から1周年~みんなが飲んだ抹茶ミルクを積み上げたら富士山の高さの何倍?予想して応募しよう!~』キャンペーンを実施中です。
※当社出荷ベース、2012年10月8日~2012年10月14日
1.商品情報
[1] 茶の専門家リプトンが“紅茶”という枠組みを越えて、日本で初めて手掛けた“抹茶”飲料です。リプトンと抹茶というこれまでにない新しさをご堪能ください。
[2] 世界の茶の専門家リプトンが厳選した、旨みとコクがある宇治抹茶を100%使用し、上質なミルクを合わせました。宇治抹茶の風味豊かな香りと、上品なミルクの甘さが楽しめます。
[3] 一息つきたい時や、ちょっとしたご褒美、デザート代わりとしても、様々な場面であなたを満たしてくれる本格的な味わいです。
[4] リニューアルしたパッケージは、抹茶の持つ“和”のイメージにリプトンの持つ“洋”の要素を加え、新しさと本格感が伝わるデザインに仕上げました。
2.商品概要
商品名 :リプトン 抹茶ミルク
種類別 :乳飲料
包装形態 :ゲーブルトップ
内容量 :500ml
カロリー :113kcal(200ml当たり)
保存方法 :要冷蔵10℃以下
賞味期限 :15日間
主要ターゲット:20~30代男女
主要売場 :CVS、量販店
希望小売価格 :130円(税別)
発売日・地区 :10月1日(火)・全国(沖縄を除く)
※JANコード:4902720 105989
3.キャンペーン情報
現在、リプトンキャンペーンサイトでは「リプトン 抹茶ミルク」発売1周年を記念して、キャンペーンを実施中です。“みんなが飲んだ「リプトン 抹茶ミルク」を積み上げたら富士山の高さの何倍?”を予想して応募すると、抽選で100名様に、リプトンオリジナルIDカードホルダーが当たります。応募方法など詳細は、リプトンキャンペーンサイト(URL: https://lp500.liptonchilled.com/ )まで。
■キャンペーン名:
「リプトン 抹茶ミルク」発売から1周年
~みんなが飲んだ抹茶ミルクを積み上げたら富士山の高さの何倍?予想して応募しよう!~
■キャンペーン期間:
2013年10月1日(火)10時~2013年11月5日(火)10時まで
■賞品・当選者数:
リプトンオリジナルIDカードホルダー…100名様
■キャンペーンサイト:
https://lp500.liptonchilled.com/
■キャンペーンに関するお問い合わせ先:
キャンペーン事務局:0120-995-973(平日10時~17時 土日祝除く)
4.発売1周年記念!都内の大学で「リプトン 抹茶ミルク」サンプリングイベント実施中!
昨年、現役大学生の間でも、そのおいしさや“リプトンから抹茶”という新しさから話題になった「リプトン 抹茶ミルク」。発売1周年を記念して、「リプトン 抹茶ミルク」を飲んだことのある方にもない方にも、大ヒットにつながったおいしさを体験していただくために、現在都内9大学でサンプリングイベントを実施中です。
<お客さまからのお問い合わせ先>
森永乳業株式会社 お客さま相談室
フリーダイヤル:0120-369-744
【森永乳業ホームページ】
http://www.morinagamilk.co.jp
【リプトンオリジナルサイト(PC・携帯共通)】
http://www.liptonchilled.com/
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)