“健康寿命の延伸を目指す人を応援する”をコンセプトにした 新しいヨーグルト 「1Day+ワンデイプラス」 10月15日(火)全国新発売
スウェーデンの医療バイオテクノロジー企業、バイオガイア社(本社:ストックホルム市)の日本国内法人バイオガイアジャパン株式会社(本社:広島県広島市、社長:野村慶太郎)は、“健康寿命の延伸を目指す人を応援する”という新しいコンセプトのもと、プロバイオティクス「L.r.プロデンティス菌株」を配合した「1Day+ワンデイプラス」を2013年10月15日(火)に全国の主要スーパーマーケットで新発売いたします。
ハードヨーグルト[メーカー希望小売価格126円(税込)/110g]とドリンクヨーグルト[メーカー希望小売価格115円(税込)/100ml]の2タイプで、独自製法により酸味を抑えた、高齢者の方にも召し上がっていただきやすい味わいが特長です。
-
ハードヨーグルトタイプ
『1Day+ワンデイプラス』
製品概要
●製品名 『1Day+ワンデイプラス』
●カテゴリー 食品
●希望小売価格 ハードヨーグルト126円(税込)110g
ドリンクヨーグルト115円(税込)100ml
●発売日 2013年10月15日(火)
●発売元 バイオガイアジャパン株式会社
本社:広島県広島市佐伯区五日市駅前1-3-17
●販売場所 全国のスーパーマーケットなど
●製品特徴 ・プロバイオティクス「L.r.プロデンティス菌株」配合
・独自製法により酸味を抑えた味わいで、高齢者の方にも召し上がっていただきやすい。
‐製品名の由来‐
健康寿命を1日ずつ加算していって頂きたいという願いを込めたもの
バイオガイア社とは
バイオガイア社はこれまで世界60の国と地域の医療機関において、プロバイオティクスを用いた先端医療技術「バクテリアセラピー」の臨床応用・実用化を行っております。これは、人間の体内にもともと存在するプロバイオティクスという歯周病菌と戦う力が特に強い善玉菌を、体外から補給する取り組みです。日本でも歯周病菌と戦う力の強い2菌株を混合した、ヒト由来の乳酸菌(プロバイオティクス)「L.r.プロデンティス菌株」」を既に約10,000軒の歯科医院に供給して参りました。
その目的は健康寿命の延伸に貢献することにあります。
というのも、歯周病は、全身疾患と強く関わっているとされ、国内の医科や歯科の学会でも、歯周病菌が血流を介して全身を巡り、脳梗塞や心筋梗塞の原因となる動脈硬化や血栓の形成に関与している事が指摘されているためです。
バイオガイア社は、ストレスや食習慣の変化などで失われつつあるプロバイオティクスを体外から補給することで歯周病罹患率を下げる一翼を担い、その結果として脳梗塞や心筋梗塞の発症率を引き下げ、日本人の健康寿命の延伸に貢献することを目指しています。
日本法人代表取締役社長 野村 慶太郎のコメント
「厚労省の統計によれば日本人の健康寿命は男性で70歳、女性で73歳とされています。これに対して平均寿命は男性79歳、女性86歳ですから、男性は人生最後の9年間、女性はなんと13年間も病気を患ったり、寝たきりで過ごしていることになります。健康寿命を脅かすのはがん、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などが主原因であり、これら疾患予防に対して取り組むことは国や企業の大変重要なテーマです。弊社は、こうした重大疾患の予防に貢献してまいります。」
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません