ロス野菜を使用しサステナビリティを追求した新商品 健康志向の...

ロス野菜を使用しサステナビリティを追求した新商品  健康志向の冷凍パックスープ「SOUPe(スープィー)」販売開始!

CAMPFIREにてクラウドファンディングも始動

EARTH LABEL(アースレーベル合同会社)は、フードロス削減を目的に、過剰生産や気温上昇など様々な理由で農家から出荷できなかったロス野菜を使用した新商品「SOUPe(スープィー)」を販売開始いたします。これに伴い、クラウドファンディングも同時に開始します。


商品購入ページ: https://shop.earth-label.com/

クラウドファンディングページ: https://camp-fire.jp/projects/view/763460?list=food_fresh_page3


ロスから生まれた美味しいスープ

人参のポタージュ・里芋のポタージュ


■フードロス削減への取り組み

フードロスの増加は地球環境に大きな負担をかけています。特に農作物の廃棄は、食糧生産と資源の無駄遣いを象徴しています。

フードロス発生量世界3位の日本ですが、農林水産省と環境省が推計する食品ロス量には一次産業からのロスは含まれていないため、実際はもっと多いと予測されます。

EARTH LABELでは、一次産業から出荷できないフードロス野菜に付加価値をつけた仕組み、さらには、美味しさと消費者のライフスタイルに見合った商品をお届けすることで、「生産者」「消費者」「地球(環境)」に優しい「三方よし」の実現を目指します。


三方よし

多様なスープ時間


■商品特徴

「SOUPe(スープィー)」は、美味しさはもとより、食べやすさや保存料、化学調味料、合成着色料の無添加にこだわった健康志向の冷凍パックスープです。市場に出荷できなかった野菜とは言え品質や鮮度は変わらず、旬の穫れたてを使用して消費者の健康を考えたレシピで作られています。安心して食べられる高品質なスープで、フードロス課題の解決に貢献します。


<里芋のポタージュ>

リッチで深い味わい。市場に出回ることが殆どない親頭を時間をかけて調理し、里芋のほっこり感が特徴。


<人参のポタージュ>

βカロテンとビタミンが豊富。今回は大雨の直後の高温が続き、やむを得ず予定より早期に収穫をしたため大量の規格外となってしまった人参を使用しました。


SOUPe image


■クラウドファンディングについて

このプロジェクトの支援を募るため、クラウドファンディングを開始しました。現在はまだ2種類のスープラインナップですが、メニューの種類を増やしていくことで、よりたくさんの方が楽しみながらお召し上がりいただける商品開発してまいります。皆様のご支援により、さらに多くのフードロス削減のためSOUPeシリーズを展開していきます。


クラウドファンディングページ: https://camp-fire.jp/projects/view/763460?list=food_fresh_page3


それぞれのライフスタイルに合わせて


■企業メッセージ

EARTH LABELは、「人」「社会」「環境」のすべてが幸せになる、持続可能なビジネスモデルや商品の開発を通じて、精神的な豊かさと多様性ある社会の実現を目指します。EARTH LABELのメンバーは、各々の得意分野を活かし「共創」を通じて新たな価値を創出し、サステナブルな未来を創るプロジェクトを進めています。


商品購入ページ: https://shop.earth-label.com/


詳細な情報やお問い合わせは、公式ウェブサイトをご覧ください。



<企業概要>

社名 : アースレーベル合同会社

所在地: 〒251-0023 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町3番8号~301号

代表 : 伊藤 弘泰

設立 : 2022年6月9日

URL  : https://earth-label.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

この企業のプレスリリース

この企業のプレスリリースはありません