「ちゃっかリーナ」、サイトリニューアルと新コンテンツ登場!
<プレスリリース> 平成14年5月17日
株式会社プロモーションズ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スクラッチカードで、懸賞サイト
「ちゃっかリーナしっかリーノ」がリニューアル!
投稿型コミュニティ「いどばたステーション」もスタート
http://www.chakkalina.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その場で当たりがわかるスクラッチカードで、プレゼントに応募ができる
懸賞サイト「ちゃっかリーナしっかリーノ」(登録ユーザー数:32万人)を運営
する株式会社プロモーションズ(代表:奥田 晴晶、本社:東京都渋谷区)は、
2002年5月16日、サイト「ちゃっかリーナしっかリーノ」を全面リニューアル
オープンいたしました。
また、この全面リニューアルに伴い、ユーザーからの投稿を中心に構成される、
投稿型コミュニティ「いどばたステーション」の運営を開始しました。
□ http://www.promotions.co.jp/release_index.html (当リリースのHTML版)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●デザイン一新、より使いやすく
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
従来からのユーザビリティを活かしつつ、各カテゴリーのメニューデザインや
キャラクターによる誘導姓をより洗練させました。また、プレゼントコーナー
では、より人気の高い6カテゴリーに統合するとともに、ユーザーからのプレ
ゼントリクエストを反映し、新たなプレゼントカテゴリーの運用も開始します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●木曜日更新に加え、火曜日の更新もスタート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
従来、木曜日のみのサイト更新に加え、新コンテンツ「いどばたステーション」
の運用開始に伴い毎週火曜日のサイト更新を開始。火曜日更新に連動して、
人気のメルマガ「ちゃっかリーナしEXPRESS」も週2回の配信に変更します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●ユーザーからの投稿によって盛り上がる「いどばたステーション」
http://www.chakkalina.com/idobata/index.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
メルマガ「ちゃっかリーナしEXPRESS」内で展開されていた、様々なお題に
対する投稿の増加に伴い、今回のリニューアルでは、そのユーザー投稿コンテ
ンツをサイト上でも紹介、投稿受付けを行う新コミュニティコンテンツ
「いどばたステーション」の運用を開始いたします。すでに、話題性の高い
お題では200~300名のユーザーから投稿を受付けており、今回のサイト内での
掲載を機に、さらにユーザーとのコミュニケーションを活性化させる予定です。
各コーナーの説明
_____________________
■ユーザー投稿コンテンツ「わいわいe-post」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各お題カテゴリーから、毎週出されるお題に対してのユーザーのコメン
トを掲載。また、ユーザーからのお題も募集。ユーザーからの素朴な疑
問・質問をみんなでわいわい楽しく考えていくコーナーです。
【お題カテゴリー】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■デリシャス情報だよ!--------->>>食に関するおいしい情報
> 初回のお題は「秘伝の納豆レシピ教えて!」
■生活の知恵だケン------------->>>賢い生活の知恵情報
> 初回のお題は「ガス代節約術を教えて!」
■We Love エンタメ------->>>映画や本、ビデオ、音楽情報
> 初回のお題は「旅心を刺激するオススメ映画は?」
■お気らくバトル--------------->>>メルマガ連動企画
> 初回のお題は「小泉内閣メルマガ、購読してる?」
■どなたかご存じなくて?------->>>日常のふとした疑問を解決
> 初回のお題は「紫外線対策、どうしてる?」
■ラララらぶトーク------------->>>恋にまつわる楽しいおしゃべり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投稿採用された方にもプレゼントがあります。
___________________________
■ユーザーの1票がプレゼント商品を決める「これホシーナ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ユーザーの「これ、欲しい!」という投稿から、何アイテムをピックア
ップ!そのアイテムを公開投票にかけて、次月のプレゼントを決定。今
ユーザーが欲しい賞品はなんなのかが一目瞭然。ユーザーの本当に欲し
いものをプレゼントしていきます。
_________________________________
■キャラクターが大暴れ「ちゃっかリーナしっかリーノオールスターズ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かわいい!との声が多い、ちゃっかリーナしっかリーノキャラクター。
ファミリーの人間関係や各キャラクターが登場する紙芝居など、ここを
見れば、あなたもちゃっかリーナしっかリーノファミリーの一員?!
「ちゃっかリーナしっかリーノ」は、他の懸賞サイトにはない参加型の
「コミュニティ」をユーザーと一緒に作り上げていきます。
===================================
■「ちゃっかリーナしっかリーノ」
2000年6月15日より、その場で当たりがわかるスクラッチカードでプレゼント
に応募できる懸賞サイトとして運営開始。現在登録ユーザー32万人、約2万人
のユニークビジタが毎日サイトを訪れている、ユーザーの支持に支えられた
サイトです。サイト上では、6つのプレゼントカテゴリーをはじめ、クーポン
情報などのお得情報を充実させるとともに、日替わりレシピや占いなど楽しい
コンテンツまで網羅しています。ユーザーの約半数は女性で、25歳から29歳の
独身層(男女)、30歳から35歳の子供のいる既婚者層(男女)の2つのグルー
プが典型的な「ちゃっかリーナしっかリーノ」ユーザー像となっています。
□ http://www.chakkalina.com/
■会社概要
株式会社プロモーションズは、2001年3月アイ・ティー・エックス株式会社
(コード2725 ナスダック・ジャパン)を株主として設立されました。現在は
懸賞、クーポン情報などを網羅したサイト「ちゃっかリーナしっかリーノ」
( http://www.chakkalina.com/ )を主体としたメディア事業を中心に、リアル
タイムでのパーミッションマーケティングを実践するための独自データベース
技術「iDIALOG (TM)」(アイダイアログ)を利用したインターネット上での各種
のプロモーションを効果的に行うためのソリューション事業を展開しています。
□ http://www.promotions.co.jp/
===================================
■本件に関するお問い合わせは、
株式会社プロモーションズ
担当 :小田 則子 <pr@promotions.co.jp>
所在地 :〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルN棟
電話番号:03-5456-8372(代表)
===================================
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)