8/1発売の新刊『治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク 思考と感情ががん遺伝子に働きかけるすごい力』予約販売開始
2024.07.02 11:00
天外塾事務局(所在地:神奈川県茅ヶ崎市、代表:岡)は、新刊「治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク 思考と感情ががん遺伝子に働きかけるすごい力」(出版社:株式会社ユサブル/日本橋蛎殻町)を2024年8月1日(木)に発売します。本日より、Amazonにて予約開始いたしました。
新刊『治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク 思考と感情ががん遺伝子に働きかけるすごい力』
【医療に頼らなくてもいい!がん患者に朗報!】
「瞑想でがんが治るのか?」
…断言はできません!
はるか昔、池見酉次郎医師ががん患者が「実存的変容(転換)」を起こすことによってがんが自然緩解することを発見されました。
それが、天外の進める「医療改革」の中心課題になるとともに、「天外塾」では主として経営者の「実存的変容」をサポートする瞑想ワークを20年にわたって工夫してまいりました。
その瞑想ワークがとても効果的なので、いよいよがん患者に特化したワークを開発し、本書をまとめました。
この瞑想ワークが広まることで、予防効果も含めて、日本のがん患者が激減することを夢見ています。
発売は8月1日ですが、本日からAmazonで予約販売が始まりました。
■本の予約はこちらから
https://amzn.asia/d/0iyQhi9h (8/1発売)
世界中で研究が進むがんの劇的緩解と心の関係。
アメリカでは人の意識や生活習慣が細胞や遺伝子の働きに影響を与えるというエピジェネティクス(後成遺伝学)の研究が進んでいます。
実際に瞑想ががん抑制遺伝子をオンにしたり、免疫力向上につながるという研究もあります。
一方、日本ではがんは遺伝子の突然変異で偶然に左右されると考えられています。
また、生活習慣やストレスががんに与える影響も軽視され、手術や抗がん剤治療の後は元の生活に戻ってよいと指導されることが大半です。
もちろん、がんを直接取り除く手術などの治療は必要ですが、それらとともに瞑想ワークによって、がんの原因となったかもしれないストレスなど心のあり方を変えてみようというのが本書のテーマです。
本書は、心が遺伝子に働きかける海外の研究の紹介とともに、心のあり方の変化を治療に取り入れる日本の医師なども紹介しています。
そのうえで、瞑想ワークの第一人者である著者が、心のあり方を変えるための具体的な瞑想ワークのやり方を紹介しています。
大きなポイントは自宅でお金をかけず簡単にできて、今行っている治療の邪魔をしないこと。
世界的に、心とがんの関係についてエビデンスが与えられつつある現在、病院で受ける治療の他、何かできることはないかと考える方におすすめしたい1冊です。
#がん患者のための瞑想ワーク
#実存的変容により癌が自然緩解する
#天外塾で20年つちかった瞑想ワーク
#死と直面すると実存的変容がおきる
#がん患者は死という言葉を避けるがそれを乗り越えると変容につながる
#思考と感情が癌遺伝子に働きかけるすごい力
#エピジェネティクス
#医療改革
#治癒を目指す
#がんは変容のチャンス
#船戸崇史
#矢山利彦
#ユサブル
#天外伺朗
#天外塾
■書籍概要
タイトル:治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク
思考と感情ががん遺伝子に働きかけるすごい力
発売日 :2024年8月1日(木)
価格 :1,760円(税込)
ページ数:168
出版社 :株式会社ユサブル
■本の予約はこちらから
https://amzn.asia/d/0iyQhi9h (8/1発売)
■お問合せ
主催: 天外塾事務局
MAIL: officejk@onyx.ocn.ne.jp
天外伺朗(てんげしろう)1
■天外伺朗(てんげしろう)プロフィール
元ソニー上席常務。工学博士(東北大学)、名誉博士(エジンバラ大学)。
2006年まで42年間ソニーに勤務。その間、CD(コンパクトディスク)、NEWS(専門家向けコンピュータ・ワークステーション)、AIBO(犬型ロボット)などの開発を主導した。その後、ソニー・インテリジェンス・ダイナミクス研究所 株式会社所長兼社長などを歴任。ホロトロピック・ネットワークを主宰、医療改革や教育改革に携わり、瞑想や断食を指導し、また「天外塾」というセミナーを開いている。次第にすべての人の意識の変容と、社会の進化を加速することを主眼にした塾に変わっていっている。さらに2014年より「社員の幸せと生きがい、社会貢献を大切にする企業」を発掘しするための「ホワイト企業大賞」も立ち上げ10年間代表を務めた。
著書に『運命の法則』、『「ティール時代」の子育ての秘密』、『「生きる力」の強い子を育てる』、『「人類の目覚め」へのガイドブック』、『実存的変容』、『ザ・メンタルモデル』(由佐美加子・共著)、『自然経営』(武井浩三・共著)、『幸福学×経営学』(小森谷浩志・前野隆司・共著)、『人間性尊重型 大家族主義経営』(西泰宏・共著)、『無分別智医療の時代へ』、『日本列島祈りの旅1』、『出雲王朝の謎を解く』、『融和力』、『シン・コミュニティ論』など著書多数。
他、瞑想や断食を指導。現在、医療改革、教育改革、企業経営改革、人間力を高めること、最新の組織、コミュニティを深掘りすることにも取り組んでいる。
著書一覧
【会社概要】
会社名 : 株式会社 office JK(代表=岡)
所在地 : 〒253-0054 神奈川県茅ケ崎市東海岸南3-2-7
事業内容: セミナー/講演会/出版/PRマーケティング
URL : 公式ホームページ https://officejk.jp
公式Facebook https://www.facebook.com/tengejuku
この企業のプレスリリース MORE
書籍『治癒を目指すがん患者のための瞑想ワーク』出版記念講演会を東京都渋谷区で10月24日(木)に開催
2024.10.11 09:30
宇宙の流れに乗り人生を飛躍させる全4講セミナー「生き方塾2024」を神奈川県茅ケ崎会場・Zoomにて9月14日開講
2024.09.03 13:15