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お客様サポート業務向けWebチャットシステム 『ADIAS Chat(アディアスチャット)』がChatGPTと連携開始  問い合わせの一連の会話内容を簡単に自動要約可能

CTI黎明期より20年以上にわたりCTIシステム「TELE-ALL-ONE」を提供するファイン・インテリジェンス・グループ株式会社(本社:東京都中央区、代表:藤田 久男)は、この度、自社が提供する「ADIAS Chat(アディアスチャット)」(コールセンター等のお客様サポート業務向けマルチテナント・チャットシステム)のChatGPTとのAPI連携を開始し、2024年8月19日より対応いたします。


『ADIAS Chat(アディアスチャット)』がChatGPTと連携開始


【ADIAS Chatについて】

ADIAS Chatは自動対応(チャットボット)と有人対応(有人チャット)の両方の機能を兼ね備え、コールセンターシステムのノウ・ハウや文化・概念(IVR、ACD、エスカレーション等)を継承したハイブリッド型Webチャットサービスです。

マルチテナント対応なので、コールセンター等の企業は、複数の企業からチャット対応代行を受託し、並行して運用を行えます。また、オペレーターが問い合わせの種類や難度に応じて各委託元企業に問い合わせ内容をエスカレーションする機能や、各企業が問い合わせに直接介入し回答する機能も装備しているので、コールセンター等の受託企業と委託元企業の密な連携が可能になります。



【ChatGPTとのAPI連携】

今回、ADIAS ChatがChatGPTとAPI連携することにより、問い合わせ業務のオペレーターは、チャットによる問い合わせ~回答の一連の会話情報を簡単に自動要約し閲覧できるようになります。要約文は問い合わせ内容の管理・分析、エスカレーション等にも活用可能になります。



【機能の詳細】

この新機能は、OpenAI社が提供するAPIを利用して、会話内容を簡単に自動要約します。

具体的には、以下のような手順で要約が行われます。


1. 会話データの収集

ADIAS Chatで行われたお客様とオペレーターの会話データを収集します。


2. データの送信

収集した会話データをOpenAI社が提供する企業向けAPIに送信します。

※ ユーザが入力したプロンプトや企業データはAIモデルのトレーニングに使用されることはなく、保存時や転送時にはデータが暗号化されます。


3. 要約生成

ChatGPTが会話内容を分析し、主要なポイントを抽出して要約を生成します。


4. 要約の提供

生成された要約をADIAS Chatのインターフェースに表示し、オペレーターが簡単に確認できるようにします。

※ 自動要約機能はOpenAI社が提供する企業向けAPIを利用して作成されています。

※ 本機能を利用するにあたってOpenAI社のAPIライセンスは、お客様ご自身でご準備いただく必要がございます。

※ 料金は変動する可能性がありますので、最新の情報についてはOpenAI社の公式ホームページをご確認ください。



【要約生成イメージ】

ChatGPT連携による要約生成イメージ


ADIAS ChatのChatGPT連携の詳細

https://www.adias.co.jp/chat/news/20240819-chat-gpt



【対象となる業務領域】

一般企業のお客様サポート部門(カスタマーサポート/カスタマーサクセス部門)、お客様サポートを代行する企業(コールセンター、コンタクトセンター)、ECサイトの運営企業等で、チャットによる問い合わせが発生する業務となります。



【期待される効果】

お客様サポート業務での問い合わせ~回答の一連の複雑な会話の内容を簡単に要約できるので、オペレーターによる事後の履歴の閲覧と把握が容易になり、また、複数のオペレーター間で統一された理解し易い情報を共有できるので、個々のオペレーターは共通の認識を持ってその後の顧客対応に臨めます。

更に要約生成されたテキストは問い合わせ内容の管理・分析、エスカレーション等にも活用可能になります。



【提供開始時期/価格・ご利用料金】

■ 提供開始時期:2024年8月19日~


■ ADIAS Chatのご利用料金:月額10,000円(税込み11,000円)/1ID(ベーシックプラン)~

※広告表示ありの月額フリープランもご用意。

ADIAS Chatのご利用料金詳細 → https://www.adias.co.jp/chat/


■ API連携:ChatGPTのAPI連携費用については、ご相談ください。

お問い合わせ → https://www.adias.co.jp/chat/contact/



以上、ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社は、今後もお客様に最適なソリューションを提供してまいります。



【ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社について】

■ 社名    : ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社

         (Fine Intelligence Group Inc.)

■ 本社所在地 : 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町3-14 アライズビル4F

■ 代表取締役 : 藤田 久男

■ 事業内容  : 【CTI事業】

          TELE-ALL-ONE(CTIソリューション)の開発と販売

          各種テレマーケティング(アウトバウンド・インバウンド)

          コンタクトセンター構築ソリューションのご提供

          【SI開発事業】

          システム開発のご提供

          ビジネスの運用サポートのためのアウトソーシングサービス

          【CRMビジネス事業】

          CMS「EC-Server、WordPress」を利用したホームページ制作と

          ホスティングサービスのご提供

          【コンサルティング事業】

          経営戦略コンサルティング

          MBAビジネスゲーム/MBA教育コース

          光触媒プロジェクト

■ 設立    : 2000年6月1日

■ ホームページ: https://www.fig.co.jp/


ADIAS Chat サービスロゴ

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