イマヒマ株式会社、課題管理ツール『JIRA』日本語版を発表
報道関係者各位
プレスリリース 2006年2月16日
イマヒマ株式会社
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プロジェクトの生産性を大幅アップ!
課題管理ツール JIRA日本語版を発表
http://www.team-ware.com
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イマヒマ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ニラジ・ジャンジ)は、
プロジェクト向け課題トラッキングツールの最新版
「JIRA(ジラ)日本語版」の販売を国内で総代理店として販売を開始します。
JIRAは豪州のAtlassian社の製品です。JIRAは既に海外ではNASA、Apache
プロジェクトやフォーチュン誌Top100企業をはじめとする約2,000社以上の
企業で導入実績があります。
JIRAはプロジェクトのタスク、課題やシステムのバグのトラッキングを
行なうツールです。JIRAがもつ、トラッキングのためのワークフロー機能や
使いやすいWebインターフェースにより作業内容や進捗確認が効率的に
行なえるため、プロジェクトに関しての作業の生産性が大幅に向上します。
また複数のプロジェクトの登録も可能で、多くのプロジェクトを兼任して
いるユーザーにも作業可能なデスクトップ環境を提供いたします。
また、Webインターフェースで構築されていますので、どこからでも
アクセスし、作業状況を把握し指示することが出来ます。
既に、イマヒマではWebサービスの開発プロジェクト等の支援ツールとして
JIRAを採用しております。イマヒマ社のCEOニラジ・ジャンジは「JIRAを
導入してコミュニケーション環境は大幅に向上し、作業のマネージメントも
やりやすくなった。JIRAは社内プロジェクトの状況をリアルタイムに教えて
くれるもう一人の社員です。」と高く評価しております。
JIRAは高い汎用性を備えておりますので、「スタッフの作業マネージメント」
「プロジェクトの課題管理」「システム開発のテスト支援ツール」「テクニ
カルサポート環境」「WEBサイトのコンテンツ管理」「顧客問合せ対応
システム」等、幅広く活用することが出来ます。
製品はインストール後、30日間の全ての機能を無料で試すことが出来ます。
製品には、スタンダードプロフェッショナル、エンタープライズ版が
あります。プロジェクトやユーザー数の制限なくご利用になれます。
■バグトラッキングツールJIRAの概要
*タスク、課題、バグなど案件に関しての案件管理機能
*管理項目や画面レイアウトは自由にカスタマイズ設定可能
*使い勝手のよい、洗練されたユーザインターフェース
*ユーザ/グループ単位での細かな権限設定とセキュリティ設定
*案件に対するファイルやスクリーンショットの添付機能
*全文検索とパワフルなフィルタリング機能
*WindowsやLinux等既存のハードウェアやソフトウェア環境での動作が可能
【イマヒマ株式会社 会社概要】
所在地 : 〒106-0046 東京都港区元麻布1-3-1-302
代表者 : 代表取締役 ニラジ ジャンジ
設立 : 2000年5月1日
資本金 : 60,000,000円
URL : http://www.imahima.com
【本件に関するお問い合わせ先】
チームウェア事業部
担 当: 丹羽、ニラジ
〒106-0046 東京都港区元麻布1-3-1-302
T E L : 03-5439-9030
F A X : 03-5439-9033
E-mail: enquiry@team-ware.com
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