楽天市場専用レビュー施策システム「らくらくーぽん」、配送完了...

楽天市場専用レビュー施策システム「らくらくーぽん」、 配送完了でフォローメール自動配信する機能をリリース

配送状況を取得しフォローメールを自動配信、メール送信と商品到着日のずれを解消

グリニッジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 裕之)は、楽天市場専用のレビュー施策システム「らくらくーぽん」において、配送完了後にフォローメールを自動配信する機能を2024年7月29日にリリースしました。

「らくらくーぽん新機能」詳細: https://coupon.greenwich.co.jp/news/7149


配送完了フォローメール



■機能追加の背景

レビュー施策においては、購入者様に商品が届いたタイミングでレビュー投稿をお願いするフォローメールを配信いたします。

これまでは発送日からの経過日数でメール配信のタイミングを指定していたため、発送先の地域によっては商品到着までの日数が違い、結果としてフォローメールの到着と商品の到着日にずれが生じることもありました。

このずれを解消するため、「配送完了フォローメール」機能をリリースいたしました。



■「配送完了フォローメール」特徴

<適切なタイミングでフォローメール配信>

商品を発送後、らくらくーぽんが配送会社の配送状況を取得し、対象の注文の配送が完了次第、フォローメールを自動で配信します。

どの地域のお住いの購入者様にも、商品の到着日から一定のタイミングでフォローメールを配信することが可能になりました。


<購入ユーザーへの適切なアフターフォローも可能>

商品が届いた後にフォローメールを配信するため、商品の使い方や注意点をアドバイスする丁寧なアフターフォローと、商品のよりリアルな感想を含んだレビューの促進を実現できます。


らくらくーぽん



■らくらくーぽんとは

楽天市場専用のレビュー施策システムです。レビューを増やすために必要な作業を自動化し、手動対応の手間と時間コストの削減を実現します。

一度設定するだけで、レビュー投稿を促すフォローメールの送信、レビューの取得と注文情報との紐づけ、レビュー投稿のお礼のクーポンの発行とお礼のメール送信を自動化し、レビューが集まる仕組みをつくります。


当社はらくらくーぽんを通じて、より多くのお客様の声を店舗様に届け、より良い店舗づくりに活用してもらいたいと考えております。



■「らくらくーぽん」概要

サービス名 : らくらくーぽん

サービス内容: 楽天市場専用のレビュー施策システム

価格    : 10,000円~

URL     : https://coupon.greenwich.co.jp/



【会社概要】

社名  : グリニッジ株式会社

代表者 : 代表取締役 田中 裕之

所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋一丁目16-4 りそな新橋ビル 8F

設立  : 平成15年5月26日

事業内容: EC・Webソリューション(コンサルティング・制作・システム開発・運用)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)