夏休みの自由研究のテーマに悩んだらチェック!雪印メグミルク ...

夏休みの自由研究のテーマに悩んだらチェック! 雪印メグミルク 夏休み自由研究をサポートする特設ページ 『夏休み まなんで!つくって!あそんで! 自由研究』を開設

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤  雅俊)は、子供たちが夏休みの自由研究を楽しみながら学べる特設ページ『夏休み まなんで!つくって!あそんで! 自由研究』を期間限定で開設しました。

 

 特設ページURL:https://www.meg-snow.com/kids/season/summer/  


 特設ページでは、酪農やミルクについての情報、牛乳・乳製品を使用したレシピ、牛乳パック工作など、自由研究のテーマに迷う小学生のお子さまに役立つコンテンツを提供しています。そして、自由研究のまとめ方のコツをわかりやすく解説し、各項目を書き込めば完成する「まとめシート」も掲載していますので、ぜひご活用ください。


 今年は親子で楽しく作れるデザートとして、ハウス食品「フルーチェ」を使ったアレンジレシピを紹介しています。夏にぴったりなデザート作りをお楽しみください。

 さらに、2024年8月1日(木)から8月15日(木)まで、ハウス食品および雪印メグミルクのX(旧Twitter)公式アカウントをフォロー&キャンペーン専用投稿をリポストして応募すると、ハウス食品「フルーチェ」と牛乳がもらえるXキャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、応募者の中から抽選で50名様に、ハウス食品「フルーチェ」と当社「北海道牛乳」の詰め合わせをプレゼントします。

 

Xキャンペーンのプレゼント画像(イメージ)


≪特設ページ「 夏休み まなんで!つくって!あそんで! 自由研究 」概要≫

 

1.ページタイトルおよびURL

  『夏休み  まなんで!つくって!あそんで!自由研究』

 URL:https://www.meg-snow.com/kids/season/summer/ 

 ※2024年8月31日(木)まで開設        


2.掲載企画

(1)『ミルクには魅力がいっぱい♪ミルクを学ぼう!』

      酪農やミルクに関する知識や、生乳(ミルク)がさまざまな乳製品に生まれ変わる過程をパズル形式で学べるコンテンツの他、日本の酪農の歴史を学べるアニメーションを掲載しています。

(2)『親子で手作りを楽しもう♪キッズクッキング』

      牛乳・乳製品を使った親子で楽しめるレシピを、お手軽なものから手の込んだものまで紹介しています。

(3)『自分だけのオリジナル作品をつくろう!牛乳パック工作』

      牛乳パックの丈夫さを活かして作る「ステーショナリー(卓上文具入れ)」や、お金を入れると風車がくるくる回る「貯金箱」等を紹介しています。

(4)『自由研究のまとめ方のコツ』

        まとめ方のコツをわかりやすく解説し、項目に沿って記入すれば完成する「まとめシート」を用意しました。         


3.プレゼントキャンペーン概要

(1)キャンペーン名:親子でデザート作りを楽しもう!フォロー&リポストキャンペーン


(2)応募期間:2024年8月1日(木)~ 8月15日(木)23:59


(3)応募方法:

 ・X(旧Twitter)のハウス食品公式(@housefoods_now)および雪印メグミルク公式(@megmilk_snow)アカウントをフォローしてください。

※すでにフォローされている方は不要です

 ・キャンペーン専用投稿をリポストする。


(4)プレゼント:ハウス食品「フルーチェ」2個、北海道牛乳4本の詰め合わせ

 

※本キャンペーンは、Xの運営会社の提供・協賛によるものではありません。

※X(旧Twitter)、X(旧Twitter)のロゴはX Corp.の商標または登録商標です。

 

4.お客様からのお問い合わせ先

 雪印メグミルク株式会社 お客様センター

 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)

 【 雪印メグミルク   ウェブサイト:https://www.meg-snow.com 】  

カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報