『ソフィ(R)』シリーズから秋を感じさせる“金木犀の香り”を...

『ソフィ(R)』シリーズから 秋を感じさせる“金木犀の香り”を期間限定発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、生理ケアブランド『ソフィ(R)』から、“金木犀の香り”を、2024年8月27日より期間限定で全国発売します。


uc_01


■発売の背景

近年、季節折々の“香り”を上手に取り入れて、日々の暮らしを楽しまれる方が増えています。※

また、“金木犀の香り”は、秋の訪れを感じさせるとして、多くの方に親しまれています。

そこでこのたび、“金木犀の香り”を、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。

※ ユニ・チャーム調べ



■商品特長

(1)秋を感じさせる金木犀の香りを採用

秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りに仕上げました。


uc_02


(2)金木犀の香りを感じさせるパッケージデザイン

金木犀の「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、その香りを感じさせるようなリアルフォトを用いたパッケージデザインにしました。



■入数・価格


uc_03


■発売時期

2024年8月27日より全国で期間限定品として発売します。



■『ソフィ(R)』ブランドサイト

『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』

https://www.sofy.jp/ja/products/center-in.html


『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』

https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora.html



■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の期間限定品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


3. すべての人に健康と福祉を


これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー

社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-423-001


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

https://www.unicharm.co.jp/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)