「楽天ポイントカード」、オートバックスグループで利用可能に
- サービス開始を記念して、100万ポイント山分けキャンペーンを実施 -
株式会社オートバックスセブン(本社:東京都江東区、代表取締役 社長 堀井勇吾、以下「オートバックスセブン」)と楽天ペイメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長 小林重信、以下「楽天ペイメント」)は、オートバックスセブンが運営するオートバックスグループ(「オートバックス」「スーパーオートバックス」など)約600店舗(注1)において、2024年8月20日(火)より共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が利用可能になることをお知らせします。
これにより、利用者は対象店舗にて「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコード(注2)を提示すると、利用金額に応じて「楽天ポイント」を貯めることができ、支払い時には貯まったポイントを使用することもできます。
また、利用者は、会計時に「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコードとオートバックスの自社会員サービス「オートバックス会員カード」または「オートバックス会員カード」機能が搭載された「オートバックスアプリ」を同時に提示することで、「楽天ポイント」と「自社会員査定ポイント」両方のポイントをダブルでお得に貯めることができます。
さらに、サービス開始を記念して、2024年9月1日(日)から9月30日(月)まで、「楽天ポイントカード開始記念!100万ポイント山分けキャンペーン!」を実施します。キャンペーン期間中にキャンペーンページからエントリーのうえ、対象店舗で「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコードを提示して200円(税込)以上の会計をした方に、「楽天ポイント」100万ポイントを山分けで進呈します。
オートバックスセブンは、2014年9月より「楽天Car車検」に加盟、2019年9月にIC 型電子マネー「楽天Edy」、2021年1月にキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」を導入、また2022年11月よりインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に出店し、楽天グループとの連携を深めてきました。このたび、「楽天ポイントカード」を導入することで、新規を中心とした利用者全体の拡大とサービスの向上を目指します。
オートバックスセブンと楽天ペイメントは、引き続き利用者の一層の利便性および満足度の向上に努めていきます。
(注1)2024年8月20日時点
(注2)詳細は下記ページをご確認ください。
https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/point-card/
■「楽天ポイントカード」サービス概要
・サービス開始日時: 2024年8月20日(火)
・概要: 対象店舗にて、精算時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコードを提示すると、「楽天ポイント」が進呈されます。また支払い時に「楽天ポイント」を利用できます。
※支払い時に「楽天ポイント」を利用するには、「楽天ポイントカード」の利用登録が必要です。
・対象店舗: オートバックスグループ(「オートバックス」「スーパーオートバックス」など)約600店舗 ※2024年8月20日時点
・ポイント進呈: 200円(税込)の支払いに対して「楽天ポイント」を1ポイント進呈
・ポイント利用: 「楽天ポイント」を1ポイント1円相当として利用可能
■「楽天ポイントカード開始記念!100万ポイント山分けキャンペーン!」キャンペーン概要
【株式会社オートバックスセブンについて】
https://www.autobacs.co.jp/ja/index.html
株式会社オートバックスセブンは、1947年の創業以来、オートバックスグループ店舗のフランチャイズ本部としてカー用品の卸売および小売、車検・整備、車買取・販売、板金・塗装など、トータルカーライフを支えるサービスを提供しています。店舗は、国内で約600店舗、車買取・販売を展開する「CARS」等を含めると国内で約1,000店舗、海外では約100店舗を展開しています。また、国内オートバックス事業で獲得したノウハウや人材を強みに、ディーラー事業・BtoB・オンラインアライアンスなどの事業やグローバル展開も推し進めています。
【楽天ペイメント株式会社について】
https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済・マーケティングを中心としたサービスを展開する企業として 2019 年 4 月に設立されました。2023 年度第 2 回日本版顧客満足度指数調査(※)QR コード決済業種で「顧客満足」指標など 6 指標で第 1 位の評価を獲得した「楽天ペイ」をはじめ、「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天ペイ」実店舗決済などを運営しています。また、楽天ペイメント株式会社傘下の楽天 Edy 株式会社は「楽天 Edy」「楽天キャッシュ」を運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。
※日本版顧客満足度指数調査結果: https://www.jpc-net.jp/research/detail/006581.html
※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- 車 生活用品・雑貨 その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)