20代~40代女性、ハワイでやりたいこと第1位はショッピング...

20代~40代女性、ハワイでやりたいこと第1位はショッピング  現地での予算は5万円~10万円・CREA WEBが1,000人に調査

株式会社文藝春秋(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:平尾 隆弘)が運営するCREA WEB( http://crea.bunshun.jp )は、ハワイ州観光局の協力を得て、同サイトの会員向けにハワイに関する意識調査を行い、1,098人から回答を得ました。
※本アンケートはサイトのユーザー属性上、女性の回答者が89.7%を占めています。

CREA WEB サイトロゴ
CREA WEB サイトロゴ

その結果、特に20代女性、30代女性、40代女性のハワイに関する関心が浮き彫りになりました。
調査期間は2013年10月1日から31日まで。回答者1,098人のうち、20代女性の割合は14.8%、30代女性の割合は39.6%、40代女性の割合は25.2%を占めました。
また、行きたい海外旅行の観光地の第1位にハワイを挙げた人が65.3%もいました。

ハワイでやりたいことの第1位は「ショッピング」(73.7%)で、2位の「グルメ」(67.4%)以下を引き離して高い人気を示しました。特に20代女性は81.0%とショッピングへの意欲が大変旺盛です。
20代女性は、「ビーチアクティビティ」(72.4%)、「カルチャー体験(フラ、レイ、ウクレレ)」(42.9%)においても高い傾向が見られました。
30代女性は「グルメ」(73.1%)や「ファーマーズマーケットめぐり」(47.8%)で平均を大きく上回る数字を示しているだけでなく、「ショッピング」(78.6%)、「自然満喫」(70.8%)など12の項目のうち10項目で平均値を上回り、大変積極的です。

設問:ハワイでやりたいことは何ですか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/40857/1_2.gif


では、こうした興味関心を満足させるために、現地でどれくらいのお金を消費するのでしょうか。最も多い回答が「5万円~10万円未満」(37.9%)です。
ただし、その次に多いのは「2万円~5万円未満」でも「10万円~15万円未満」でもなく「15万円以上」。
特に30代女性の5人にひとり、40代女性の4人にひとりが15万円以上を使うと回答しています。

設問:ハワイに旅行する場合、現地でどのくらいの金額を使いますか?
http://www.atpress.ne.jp/releases/40857/2_3.gif


では、最もお金を使う対象は何でしょうか?「自分へのごほうび(おみやげ)」(38.3%)が最も高く、「現地での食事代」(28.9%)を約10ポイント上回っています。
特に、20代女性、30代女性、40代女性は2位以降の選択肢との差が大きく、旺盛な意欲がうかがわれます。自分を大事にしたいという気持ちや、旅行後もハワイの記憶を楽しみたいという意識があるのかも知れません。

調査結果の詳細は特集は、「だから行きたい! 1000人に聞いたハワイの魅力」と題して21日よりCREA WEBにて順次掲載します。

ハワイ州観光局(所在地:東京都千代田区、局長:エリック高畑)は、ハワイ州政府から委託を請け、日本市場におけるハワイの観光促進活動を実施しています。


【CREA WEB】
女性誌「CREA」とラグジュアリーな旅行雑誌「CREA Traveller」の公式サイト。豊富な旅情報のほか、コスメやファッション、グルメやカルチャーなど多彩な情報を掲載。コミックエッセイルームも人気コーナーのひとつ。


【会社概要】
社名  : 株式会社文藝春秋
資本金 : 1億4,400万円
代表者 : 代表取締役社長 平尾 隆弘
業務内容: 雑誌・書籍の刊行
所在地 : 〒102-8008 千代田区紀尾井町3-23
URL   : http://www.bunshun.co.jp
営業内容:
『文藝春秋』『オール讀物』『文學界』『週刊文春』『別册文藝春秋』
『CREA』『CREA Traveller』『文藝春秋SPECIAL』
『Sports Graphic Number』『Number PLUS』の発行
単行本、文庫、新書、全集の刊行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報