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~通学証明書等の確認が、入学時の一回のみになります!~ 進級時の通学定期乗車券の発売方法を変更します

 近鉄では、通学定期乗車券(以下、「通学定期券」)をご利用のお客さまのご負担を軽減するため、2025年1月19日(日)から、進級時の通学定期券の発売方法を以下のとおり変更します。                                                                   

 詳細は別紙のとおりです。

1.変更日

  2025年1月19日(日)5:00以降のWEB予約分から


2.対象となる定期券

  近鉄が発売する通学定期券

  ※ICOCA定期券、KIPS ICOCA定期券、磁気定期券いずれも対象です。

  ※近鉄が発売する他社局との連絡定期券も対象です。

  ※実習用通学定期券は対象外です。


3.対象となるお客様

  近鉄が発売する通学定期券を購入される大学生、高校生、中学生、小学生、当社が指定する専門学校生など(在校生の方につきましても、進級時、通学証明書等に「卒業予定年月日」を記載いただければ同様のお取り扱いをいたします)


4.購入のイメージ(近鉄では通学証明書等の確認が必要な場合、必ずWEB予約が必要となります。)

(1)2025年1月19日以降、WEB予約を介した初めての通学定期券の購入時

※下線部が今回の変更により、追加となった箇所です。

 

(2)初回購入後の通学定期券購入時

   お持ちの通学定期券を黒色の定期券自動発売機に挿入することで購入が可能です。

   (WEB予約の必要はありません)

   ※有効期間が卒業予定年月日の翌月末(4月30日)を超える場合を除きます。

5.ご留意点

  ・在学中に通学定期券の区間・経路等を変更される場合は、新たな区間・経路等の通学証明書等(卒業予定年月日の記載あり)の準備と「定期券WEB予約サービス」でのWEB予約が必要となります。ただし、通学定期券の有効期間中に区間・経路等を変更される場合は、定期券購入サポート駅での発売となり、新たな区間・経路等の通学証明書等(卒業予定年月日の記載あり)の準備が必要となります。

  ・「卒業予定年月日」の記載がない通学証明書等を提出された場合は、現行と同様の取扱いをいたします。


6.その他

  近鉄では、定期券購入時の混雑緩和とお客さまの利便性を高めるため、2023年7月16日(日)から「定期券WEB予約サービス」を導入しています。ご購入前にお客さまご自身のパソコン・スマートフォンなどから定期券購入のWEB予約を行うことで、駅での所要時間が短くなりスムーズに購入いただけます。


 ※「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

 ※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

(以 上)

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