2,000個超売れた『アイドルマスター シンデレラガールズ』と ディノスのコラボチョコレートを12月2日より復活販売!
オリジナル名刺2枚の購入特典付き!
株式会社DINOS CORPORATION(本社:東京都中野区)は、ディノスオンラインショップ( https://www.dinos.co.jp/campaign_s/cinderella/chocolate/ )にて2024年12月2日より、株式会社バンダイナムコエンターテインメントが展開するアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」とのコラボチョコレートを復活販売します。
2024年1月29日に発売した「アイドルマスター シンデレラガールズ」とディノスがコラボしたチョコレートは大きな反響をいただき、2,000個*1を超える大ヒット商品となりました(*1_2024年1月~4月のディノスでの出荷数)。再度購入したいというお声もいただき、この度、2024年クリスマスと2025年バレンタインにお届けとなるタイミングで復活販売が決定いたしました。今回の復活販売では、購入特典として「アイドルマスター シンデレラガールズ」のオリジナル名刺を2枚(全12種からランダム)封入いたします。
■シンデレラガールズチョコレートの人気の理由
オリジナルパッケージ全12種はチョコレートを食べ終わった後に収納ラックなどに飾って楽しめるようにデザインにこだわっています。表表紙にはアイドルのイラストを、背表紙には各アイドルのイメージカラーを、そして裏表紙にはアイドルのタイプ(クール、キュート、パッション)とチョコレートをデザインしております。これにより、パッケージ全体でアイドルの個性と魅力を表現し、背表紙を並べても表表紙を並べても楽しめるパッケージが好評を博しました。
■担当者のコメント
本コラボはSNS上でも広がりを見せ、X(旧Twitter)では「#シンデレラガールズチョコレート」「#シンデレラガールズバレンタイン」のハッシュタグがついた投稿が5,000件以上も寄せられています。「パッケージも名刺もチョコも全部かわいい!」や「素敵なバレンタインになった!」といった感動の声が溢れ、社内では販売開始した2月時点から、「来年も是非販売したいね!」という声が飛び交いました。この特別なコラボレーションを多くの方々と共有できたことに感謝しています。そして、復活販売が実現できたのも、お客様からいただいた温かい声のおかげです。
■SNSで話題沸騰!コラボに対する5,000件以上の熱い投稿
■「アイドルマスター シンデレラガールズ」とのコラボチョコレート詳細
人気アイドル12名をフィーチャーした、12種類のパッケージデザインをラインアップ。アイドルのタイプ(クール、キュート、パッション)ごとに5種類のチョコレートを選抜し、5種×2個のオリジナルセットをご用意しています。
【クールセット(4種)】
ダークチョコレートを中心にアソートしたクールセット。
VOL.1 神崎蘭子|VOL.2 渋谷凛|VOL.3 高垣楓|VOL.4 ライラ
【キュートセット(4種)】
ピンクチョコレートやホワイトチョコレートを中心に見た目もキュートなセット。
VOL.1 一ノ瀬志希|VOL.2 小日向美穂|VOL.3 佐久間まゆ|VOL.4 島村卯月
【パッションセット(4種)】
マンゴーや洋ナシなどフルーツテイストのパッションセット。
VOL.1 喜多見柚|VOL.2 十時愛梨|VOL.3 本田未央|VOL.4 夢見りあむ
■購入特典はコラボ限定オリジナル名刺2枚(全12種)
特典はコラボ限定名刺2枚(チョコレート1箱につき種類はランダムで2枚封入)。前回(2024年1月販売時)の特典よりも1枚増やし2枚をランダムに封入しています。
■商品詳細
商品名 :シンデレラガールズチョコレート
税込価格 :4,280円
セット内容:チョコレート10個(5種×2個)
【クールセット(VOL.1 神崎蘭子|VOL.2 渋谷凛|VOL.3 高垣楓|VOL.4 ライラ)】
シンデレラクラシック、ココ、コアントロー、ラム、SAKE
【キュートセット(VOL.1 一ノ瀬志希|VOL.2 小日向美穂|VOL.3 佐久間まゆ|VOL.4 島村卯月)】
シンデレラロゼハート、ベトナムコーヒー、ディタ、フランボワーズ、ミルクリッチ
【パッションセット(VOL.1 喜多見柚|VOL.2 十時愛梨|VOL.3 本田未央|VOL.4 夢見りあむ)】
シンデレラティーハート、柚子、マンゴーパッション、ポワール、りんご
■クリスマスお届け
2024年12月10日(火)締切
■バレンタインお届け
2025年1月28日(火)締切
■特設サイトURL: https://www.dinos.co.jp/campaign_s/cinderella/chocolate/
※キャラクターなどを活用した、優れた企業コラボレーションを表彰する「京都アニものづくりAWARD 2024」*2ノミネート商品です。
*2_アニものづくりアワードとは
国内各所で発表されたアニメ、マンガ、キャラクター等を活用した異業種コラボ(商品タイアップ、広告映像、クラフトデザイン、地域創生など)を紹介し、優れたものを表彰しています。(表彰対象は実施主体の企業、団体、地域)
■「アイドルマスター シンデレラガールズ」とは
『アイドルマスター』シリーズ作品の1つで、2011年にサービスを開始しています。ソーシャルゲームから始まり、リズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」、ライブ、コミック、アニメなど、様々な舞台で展開し、2024年にはシリーズ13周年を迎えました。総勢190人の個性豊かなアイドルが登場し、これまでに生まれた楽曲は300曲を超えています。トップアイドルという目標に向かって歩き続ける女の子たちは、今もプロデューサーさんの“魔法”を待っています。
アイドルマスター ポータル
https://idolmaster-official.jp/
アイドルマスター シンデレラガールズ【ブランド公式】
アイドルマスターチャンネル
https://www.youtube.com/@imas-official
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』公式サイト
https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』公式X
THE IDOLM@STER(TM)& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
『ディノス』公式サイト: https://www.dinos.co.jp/
『ディノス』公式X : https://x.com/dinosJP
※プレスリリースの内容については、掲載日以降に変更される場合があります。最新の情報はディノス公式ホームページでご確認ください。
<お客様からのお問い合わせ先>
ディノスハートコールセンター
0120-337-337(9時~19時、スマートフォン・携帯電話可)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)