「YUMEGAOKA(ユメガオカ)Climb(クライム)Challenge!」100万人を達成【相模鉄道・相鉄ビルマネジメント】

「ゆめが丘駅」と「ゆめが丘ソラトス」の共同企画

~300万人達成時には、記念列車「ゆめが丘ソラトス号(仮称)」を運行~

相鉄グループの相模鉄道㈱(本社・横浜市西区、社長・千原 広司)と㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・左藤 誠)が連携して行っている「YUMEGAOKA Climb Challenge!」(以下、同キャンペーン)は、11月6日、ゆめが丘ソラトスの開業日(7月25日)から数えて、相鉄いずみ野線「ゆめが丘駅」の累計乗降人員数が100万人を達成しました。今後、同キャンペーンの最終目標である累計300万人達成時には、特別なラッピング車両である「ゆめが丘ソラトス号(仮称)」の運行を行う予定です。
同キャンペーンは、「ゆめが丘駅」と大規模複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」のさらなる認知度・好意度向上やご利用のきっかけにしていただくことを目的に、ゆめが丘ソラトス開業日以降のゆめが丘駅の累計乗降人員数に応じて、さまざまな企画を展開するものです。
ゆめが丘ソラトスの開業後、ゆめが丘駅の一日平均乗降人員数は、平日一日に約7,000~8,000人、土日祝日は約10,000人〔開業前は2,996人(2023年度)〕と多くのお客さまにご利用いただき、開業から105日目の11月6日に累計100万人を達成しました。これを記念して、相鉄ポイント会員限定で7月25日から11月6日までの期間中にゆめが丘ソラトスでお買い物をされたお客さま(相鉄ポイントを付与したお客さま)を対象に、相鉄ポイント1,000ポイントを抽選で1,000人にプレゼントします。
達成状況の報告デザインフレーム
達成状況の報告デザインフレーム
今後、累計200万人達成では、相模鉄道キャラクター「そうにゃん」を特別にデザインした記念入場券セット(無料)をゆめが丘ソラトスにて配布。さらに同キャンペーンの最終目標である300万人達成では、両社が共同でデザインしたラッピング車両「ゆめが丘ソラトス号(仮称)」の運行を予定しています。相鉄本線や相鉄いずみ野線でラッピング車両を運行することで、ゆめが丘駅とゆめが丘ソラトスのさらなる認知度向上、さらに相鉄線沿線への来街のきっかけにしていただくことを目指します。
なお、同キャンペーンの達成状況は、ゆめが丘ソラトス館内に設置されたデジタルサイネージや、ゆめが丘ソラトス公式WEBサイトでご案内しています。
相鉄グループでは、今後もグループ各社で連携した取り組みを行い、相鉄線沿線のさらなる認知度・好意度向上につなげ、「選ばれる沿線」を目指してまいります。

「YUMEGAOKA Climb Challenge!」の概要

1. キャンペーン開始日および終了日

9月25日(水)から累計乗降人員300万人の目標達成まで
※累計乗降人員数のカウントは、ゆめが丘ソラトス開業日の
7月25日から実施しています。

2. 目標達成日

◯累計乗降人員100万人達成
11月6日
ソラトス改札口
ソラトス改札口

3. 開催目的

○相鉄線や「ゆめが丘駅」のさらなる認知度・好意度向上、利用頻度増加のため
○大規模複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」のさらなる認知度・好意度向上、来館の動機にするため

4. 開催内容

ゆめが丘ソラトス開業日の7月25日からの相鉄いずみ野線「ゆめが丘駅」の累計乗降人員数の達成状況
に応じて、以下の企画を実施。
(1)累計乗降人員100万人達成時
達成までの期間中にゆめが丘ソラトスで買い物をされ、かつ相鉄ポイント会員限定(相鉄ポイントの付与があったお客さまが対象)で相鉄ポイント1,000ポイントを抽選で1,000人にプレゼントします。
※同企画への参加申し込みは不要です。
※当選者には12月末までにポイントを付与予定。なお、当選者の発表はポイントの付与をもってかえさせていただきます。
 
(2)累計乗降人員200万人達成時
・相模鉄道キャラクター「そうにゃん」とコラボレーションしたイラストを描き下ろした記念入場券(無料)を2,000枚作成し、ゆめが丘ソラトスにて配布します。
・記念入場券をゆめが丘ソラトスの対象店舗で提示すると特別優待が受けられます。

(3)累計乗降人員300万人達成時
・記念列車として、相模鉄道とゆめが丘ソラトスが共同でデザインしたラッピング車両「ゆめが丘
ソラトス号(仮称)」を期間限定で運行します。

5. その他

○上記キャンペーンは現時点での予定であり、今後変更になる可能性があります。
○達成状況は、ゆめが丘ソラトス館内に設置されたデジタルサイネージや
ゆめが丘ソラトス公式WEBサイトでご案内しています。

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