レイモンド ウェイルが『ミレジム クロノグラフ』を12月3日に発売
セクターダイアルが放つ端正でクラシカルな印象を際立たせる、クロノグラフモデル4型
スイス高級時計ブランド RAYMOND WEIL(レイモンド ウェイル)が、ジュネーブ ウォッチメイキング グランプリ(GPHG)2023の「チャレンジウォッチ部門」を受賞した『ミレジム』のクロノグラフモデルを、12月3日(火)に発売いたします。
特徴
高さ・仕上げに変化をつけたセクターダイアル
アール・デコの美術様式が流行した1930年代のわずかな期間に製造されていた、時・分・秒の目盛りを異なるトラックに表示するセクターダイアル。表面の高さや仕上げに変化をつけ、シャープなフォルムの針を採用することでモダナイズしています。
インダイアルからダイアル中央、アワートラックに向けて高さが増す一方で、最も外側のミニッツトラックは外側に向けて緩やかに傾斜し、アワートラックが浮かび上がるように見える3D仕様。マット仕上げのインダイアル、縦に筋目を入れた中央部、滑らかな質感のアワートラック、同心円状模様を施したミニッツトラックと、各部で異なる仕上げを採用。
インダイアルからダイアル中央、アワートラックに向けて高さが増す一方で、最も外側のミニッツトラックは外側に向けて緩やかに傾斜し、アワートラックが浮かび上がるように見える3D仕様。マット仕上げのインダイアル、縦に筋目を入れた中央部、滑らかな質感のアワートラック、同心円状模様を施したミニッツトラックと、各部で異なる仕上げを採用。
クラシカルな印象が際立つクロノグラフ
3時位置に30分積算計、6時位置に12時間積算計、9時位置にスモールセコンドを搭載した、均整のとれた横3つ目タイプのクロノグラフ。ダイアル同様のセクターデザインにより視認性を高めた3つのインダイアルは、ミニッツトラックを妨げないように配慮しながら、可能な限りダイアル外側に配置しています。
懐中時計の時代に発明され、腕時計の創世期から進化し続けてきた長い歴史をもつクロノグラフは、セクターダイアルが放つクラシカルな印象をより一層際立たせつつ、複雑機構を自分で操作する楽しみを味わうことができます。
懐中時計の時代に発明され、腕時計の創世期から進化し続けてきた長い歴史をもつクロノグラフは、セクターダイアルが放つクラシカルな印象をより一層際立たせつつ、複雑機構を自分で操作する楽しみを味わうことができます。
直径39.5mmケース
小径ケース(直径30mm~38mm)が主流だった往時のモデルにインスパイアされつつも、近年の時計製造における潮流に沿った直径39.5mmのケースを採用。ヘアラインとポリッシュの2種類の仕上げを使い分けることで生まれるコントラストが立体感を与えています。
ケースラグは、ヴィンテージ感のある長く伸びた形状を採用。丸く仕上げた先端をケースバック側に大きく曲げることで、装着感を向上させています。
ケースラグは、ヴィンテージ感のある長く伸びた形状を採用。丸く仕上げた先端をケースバック側に大きく曲げることで、装着感を向上させています。
ボックス型サファイアクリスタル風防
かつてのプラスチック製風防を想起させる、円柱状の箱を被せたようなヴィンテージデザインの風防を、サファイアクリスタルで再現。現代の技術で、硬度が高いサファイアクリスタルを美しいボックス型に切削しています。
ストラップ
カーフレザーストラップもしくはステンレススティールブレスレットの2バリエーション。
カーフレザーストラップは柔らかくさらさらとした手触りと、ヴィンテージ調の質感が特徴。コバ(側面)を凹凸のない均一で滑らかな面に仕上げ、エッジの美しさが際立っています。剣先に、レイモンド ウェイルのイニシャルを象ったW 字型ステッチを刺繍しています。クラシカルな印象を強めるピンバックル仕様。
ステンレススティールブレスレットは5連仕様で、ケース同様に2種類の仕上げを組み合わせています。バックル部分にレイモンド ウェイルのモノグラムを刻印しています。
カーフレザーストラップは柔らかくさらさらとした手触りと、ヴィンテージ調の質感が特徴。コバ(側面)を凹凸のない均一で滑らかな面に仕上げ、エッジの美しさが際立っています。剣先に、レイモンド ウェイルのイニシャルを象ったW 字型ステッチを刺繍しています。クラシカルな印象を強めるピンバックル仕様。
ステンレススティールブレスレットは5連仕様で、ケース同様に2種類の仕上げを組み合わせています。バックル部分にレイモンド ウェイルのモノグラムを刻印しています。
ムーブメント
信頼性の高いセリタ社製の自動巻きムーブメント・Cal.SW510をベースとする、Cal.RW5030を搭載。トランスパレントケースバックから、レイモンド ウェイルのイニシャルを象ったW字型ローターの動きを鑑賞することができます。
仕様
◆基本情報
モデル名:ミレジム クロノグラフ
品番:7765-STC-20001/7765-STC-50651/7765-ST-20001/7765-ST-50651
価格:¥594,000(¥540,000+税)/¥616,000(¥560,000+税)
◆ムーブメント
種類:自動巻き
キャリバー:RW5030(SW510)
機能:時・分・秒(スモールセコンド)表示、クロノグラフ、タキメーター表示
石数:27石
振動数:28,800振動/時
パワーリザーブ:約62時間
◆文字盤
カラー:グレー/ミッドナイトブルー
◆ケース
サイズ:直径39.5mm・厚さ12.9mm
ケース素材:ステンレススティール
風防:サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
防水性:5気圧/50m
◆ストラップ
ストラップ素材:カーフレザー/ステンレススティール
バックル種類:ピンバックル/両開きDバックル
バックル素材:ステンレススティール
モデル名:ミレジム クロノグラフ
品番:7765-STC-20001/7765-STC-50651/7765-ST-20001/7765-ST-50651
価格:¥594,000(¥540,000+税)/¥616,000(¥560,000+税)
◆ムーブメント
種類:自動巻き
キャリバー:RW5030(SW510)
機能:時・分・秒(スモールセコンド)表示、クロノグラフ、タキメーター表示
石数:27石
振動数:28,800振動/時
パワーリザーブ:約62時間
◆文字盤
カラー:グレー/ミッドナイトブルー
◆ケース
サイズ:直径39.5mm・厚さ12.9mm
ケース素材:ステンレススティール
風防:サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
防水性:5気圧/50m
◆ストラップ
ストラップ素材:カーフレザー/ステンレススティール
バックル種類:ピンバックル/両開きDバックル
バックル素材:ステンレススティール
『ミレジム』コレクションについて
「ミレジム(millésime)」は、フランス語でヴィンテージを意味します。1930年代に流行したセクターダイアルや主にプラスチック製風防に見られたボックス型などの古典的なディティールに、現代の技術・素材・トレンドを交えるレイモンド ウェイル独自の解釈を加えた「ネオ・ヴィンテージウォッチ」です。
レイモンド ウェイルについて
スイス・ジュネーブの独立系時計ブランド。1976年、クオーツショックで危機に陥ったスイスの伝統的な機械式時計産業を再興すべく、時計職人レイモンド・ウェイルが創業。音楽一家による家族経営を貫き、現在は3代目のエリー・ベルンハイムがCEOを務めます。
「ミュージック&アート」をコンセプトに、高品質の時計を手に届く価格で提供。代表的なコレクションは、『フリーランサー』『ミレジム』『マエストロ』など。ザ・ビートルズ、ボブ・マーリー、ジャン=ミシェル・バスキアといった、世界的アーティストとパートナーシップを締結しています。
2023年11月に開催されたジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ(GPHG)にて、『ミレジム』がチャレンジウォッチ賞を受賞いたしました。世界中の時計愛好家が最も注目している時計ブランドの一つであり、2026年には創業50周年の節目を迎えます。
レイモンド ウェイル オンラインストア:https://raymond-weil.jp/
「ミュージック&アート」をコンセプトに、高品質の時計を手に届く価格で提供。代表的なコレクションは、『フリーランサー』『ミレジム』『マエストロ』など。ザ・ビートルズ、ボブ・マーリー、ジャン=ミシェル・バスキアといった、世界的アーティストとパートナーシップを締結しています。
2023年11月に開催されたジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ(GPHG)にて、『ミレジム』がチャレンジウォッチ賞を受賞いたしました。世界中の時計愛好家が最も注目している時計ブランドの一つであり、2026年には創業50周年の節目を迎えます。
レイモンド ウェイル オンラインストア:https://raymond-weil.jp/
株式会社ジーエムインターナショナルについて
スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「レイモンド ウェイル」「コルム」「ルイ モネ」「エドックス」「フェラガモ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。
魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。
魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。
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