GINXA XIAOMA 香港店における盗難被害と今後の対応について

この度、ASU BRAND株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:曉馬)が運営するGINZA XIAOMA 香港 (以下、XIAO MA 香港店) において発生した盗難被害について、以下の通りご報告申し上げます。なお、XIAO MA 香港店は防犯設備および監視体制の緊急強化を実施した上で、本日より営業を再開しております。



【事件概要】

● 発生日時:2024年11月30日 午前7時33分(香港時間)

● 発生場所:XIAO MA 香港店

       Room 1705, New World Tower 1, 16-18

       Queen's Road Central, Central District, Hong Kong

● 被害状況:○エルメスのバッグ66点(バーキン、ケリーを含む)

       ○被害総額

        約1,000万香港ドル(内、委託商品被害額:約300万香港ドル)

● 事件概要:3名の犯人が店舗に侵入し、商品を強奪


XIAO MA 香港店(1)

XIAO MA 香港店(1)

XIAO MA 香港店(2)

XIAO MA 香港店(2)


【対応状況】

<警察への通報と捜査協力>

● 香港警察重要犯罪課による捜査が進行中

● 監視カメラ映像および関連証拠を警察に提出

<被害商品への対応>

● 委託商品については契約に基づく100%補償を実施

● 該当するお客様への個別連絡と補償手続きを開始

<セキュリティ対策>

● 店舗の防犯設備・警報システムの緊急強化

● ビル管理会社と連携した監視体制の強化



【お客様情報について】

本事案による顧客情報の漏洩は一切ございません。



【店舗営業状況】

● XIAO MA 銀座中央通り本店および XIAO MA シンガポール店は、通常通りの営業を継続しております。

● XIAO MA 香港店は防犯設備および監視体制の緊急強化を実施した上で、本日12月2日11:00(香港時間)より営業を再開しております。

● 全店舗において、既存のセキュリティ体制は万全を期しておりますが、さらなる見直しと強化を進めてまいります。



【今後の対応と再発防止策】

1. セキュリティ体制の強化

○ 防犯システムの全面的な見直しと最新設備の導入

○ 警備体制の強化

○ 商品保管方法の改善


2. 店舗運営体制の強化

○ スタッフ教育・研修の徹底

○ リスク管理体制の見直し

○ グローバル店舗における危機管理マニュアルの改訂


3. お客様の資産保護

○ 保険補償範囲の拡大

○ 商品管理システムの強化

○ セキュリティ認証の厳格化



【お客様への謝罪とお約束】

この度のXIAO MA 香港店における盗難事件により、お客様に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。


当社は全店、店舗保険に加入しておりますが、今回盗難に遭った各商品においては個別の保険は付保しておりませんでした。しかしながら、お客様の大切な資産を守ることは当社の最優先事項です。事件発生当日中に影響を受けられたお客様へご連絡を行い、翌日には全ての全額補償をいたしました。


今後は委託販売でお預かりした全てのお品物に対して個別の保険加入を決定し、いかなる状況でもより高い基準でお客様の利益を保護できるようにいたします。


XIAO MAは、エルメス専門店として11年以上の実績を持ち、常にお客様の大切な資産を守ることを使命としてまいりました。今回の事態を厳粛に受け止め、今後このような事態を二度と起こさぬよう、より一層のセキュリティ強化と信頼回復に全力を尽くしてまいります。



【店舗情報】

XIAO MA 銀座中央通り本店

https://ginzaxiaoma.com/ja/new-open


所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目8-21 第21中央ビル1F・2F

     銀座駅 A13出口 徒歩5分

     銀座一丁目駅 7番出口 徒歩2分

電話番号:0120-900-864

営業時間:11:00~20:00


XIAO MA 銀座中央通り本店

XIAO MA 銀座中央通り本店


【本案件のお客様お問い合わせ先】

● カスタマーサービス: +852 2662 9721

● WhatsApp     : +852 5612 1451

● メール      : info.hk@asubrand.jp

● 香港店責任者   : Noa Kurumada

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
企業動向
タグ:
銀座ショーマ GINZAXIAOMA
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