お出かけポータル「MapFan®Web」の観光コンテンツ『へも紀行』で 「壮絶!エクストリーム社員旅行!!」を公開!
~ 社員旅行の新しいスタイルをご紹介 ~
2013.12.24 11:00
インクリメントP株式会社はこのたび、お出かけポータル「MapFan Web(マップファン・ウェブhttp://www.mapfan.com/)」内の観光コンテンツ『へも紀行』にて、「壮絶!エクストリーム社員旅行!!」を公開いたしました。
-
MapFanロゴ
近年、減少傾向にあると言われる社員旅行。その問題点を解消し、参加者が楽しむことができるよう、新しいスタイルの社員旅行を検討し、決行いたしました。その名も「エクストリーム社員旅行」です。退勤から翌日の出勤までの約15時間に、宴会・グルメ・温泉・観光を凝縮したエクストリーム(過激・過酷)な行程。社員旅行の新しいスタイルをご紹介いたします。
◆壮絶!エクストリーム社員旅行!!◆
http://mapfan.to/x_travel(PC・スマホ共通)
■勤務の合間に、一泊二日の旅を詰め込みました
社員旅行というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。「なぜ休日をつぶしてまで同僚とすごさないといけないのか」、「せっかく旅行をするのなら気の合う人たちとしたい」こういった後ろ向きな声を耳にします。実際、ひと昔前と比べて、社員旅行をする企業は少なくなりました。
その一方で、社内風土の改善や、社員同士の絆の強化のために、社員旅行の意義が見直されているという話も耳にします。つまり、社員旅行は会社的にはメリットがあっても、参加者がおもしろくない状態になっているのではないでしょうか。そこで、エクストリーム社員旅行です。
平日の仕事終わりに出発して、観光地へ直行。現地で宴会をして、温泉につかって就寝。翌朝は早起きをして観光。そして集団出社――という超タイトで、エクストリーム(極限・過酷)な行程の社員旅行。なぜ、いまエクストリーム社員旅行なのか。MapFanチームが一泊二日で決行したエクストリーム社員旅行の模様と、その魅力をレポートします。
<「MapFan Web」、スマートフォン向け「MapFan」と連携 >
特集内のルートやスポットは、PCからアクセスした場合は「MapFan Web」、スマートフォンからアクセスした場合はスマートフォン向け「MapFan」よりご覧いただけます。スポットの保存や、ルート作成もできるので、散策にご活用ください。
----------------
Copyright(C) 2013 INCREMENT P CORP.※「MapFan(マップファン)」はインクリメントPの登録商標です。※画像はイメージ画像です。実際とは異なる場合がございます。
この企業のプレスリリース MORE
代表取締役社長 CEO 杉原博茂 東北大学特任教授(客員)就任のお知らせ
2021.12.01 13:30
ポイ活アプリ「トリマ」とファミリーマート、コラボキャンペーン開催スマホアプリとリアル店舗の相互の集客課題解決に向けた取り組み
2021.11.24 11:30
一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会に加入デジタル地図と人流データ分析を加速、フィンテック分野への対応強化を目指す
2021.11.15 11:15