無料会員登録

オートコールサービス「リマインダーシステムver.2」提供を開始

より一層多様化する電話のニーズにお応えします

2014.01.22 10:00

HOYAサービス株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役大原幸男、以下HOYAサービス)カスタマーソリューション事業部は、オートコールサービス「リマインダーシステムver.2」の提供を開始することをお知らせします。

リマインダーシステムver.2の概要
オートコールサービス「リマインダーシステム」は、電話の音声通話を利用し、多数のターゲットへ、短期間かつ低コストで、メッセージを発信する事の出来るサービスです。
通常、音声通話によりメッセージを伝える場合にはオペレータが直接電話を掛ける手法が一般的であり、自動発信システムを利用する場合にも伝える内容に合わせて、都度音声を収録する必要がありました。
HOYAサービスの「リマインダーシステムver.2」では音声合成ソフトウェアVoiceTextをシステム内に組み込んでいるため、メッセージは管理画面上に文字で入力するだけで自動的に音声化して発信されます。収録の費用・手間を省きつつ、伝えたい内容を簡単に音声メッセージとして発信する事が出来ます。
またメッセージは聞き手に優しい女性の声によりご案内しますので、品質の高いメッセージ発信サービスをご利用いただきことが出来ます。
この度提供を開始する「リマインダーシステムver.2」では、クライアント様社内とHOYAサービスのサーバー間をインターネットVPN回線で結ぶことでき、高価なサーバー機器等を設置・構築する必要をなくしつつ、クライアント様社内から自動的に発信をすることが可能となりました。
サービス開始以来ご好評を頂いております「オートコール業務ご依頼型サービス」に加え、より一層多様化するニーズにお応えできるようになりました。

リマインダーシステムver.2の用途
テレマーケティング: チラシ・DMなどとのメディアミックスによる、エリア内ターゲット層への訴求など
各種調査: 世論調査、支持率調査、意向調査、ニーズ調査、定点観測など
顧客活性化: 催事案内、新製品・新サービス告知、定期点検(車検)案内、満足度調査など
その他: お支払い呼びかけ、リコール案内、検診の連絡など

リマインダーシステムver.2のメリット
短期間に気軽にご利用頂くことができる「オートコール業務ご依頼型サービス」に加え、「リマインダーシステムver.2」では情報管理規程などを厳しく運用されている企業・団体様が、よりセキュアな環境でご利用頂ける「VPN接続型サービス」を新たにご用意いたしました。
・夕方や土日祝日など、応答率の良い時間帯に音声メッセージを発信したい。
・短期間に多くのターゲットへアンケート電話をかけ、意向を調査し集計したい。
など音声通話によるメッセージ発信に生じがちな、さまざまな課題を解決するだけでなく、クライアント様による情報収集の幅が格段に広がるサービスです。
また「リマインダーシステムver.2」により、クライアント様の抱える問題に対し意識レベルや意向の高い対象を抽出したリストをご用意した上で、さらに弊社のオペレータより個別の電話で詳細な内容をご案内し、最も確度の高いターゲットとしてクライアント様へご報告するプランもご用意しております。新規顧客の開拓や既存顧客の活性化に課題をお持ちの企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「42564」を
担当にお伝えください。