東急エージェンシーの新刊本 『ふるさと未来デザイン -地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-』
ふるさと未来デザイン研究所
株式会社東急エージェンシーは、このたび新刊『ふるさと未来デザイン-地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-』を発行いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。
戦略コンサルティング、商品企画・開発、マーケティング、広告・コミュニケーション、地域活性化の実務経験者である著者メンバーが、地域活性化につながる商材の見つけ方、磨き方、商品設計、PR戦略を解き明かします。
地方の成功事例を交えつつ、今の時代に必要なマーケティングについて述べられたこの本は、マーケティングの視点からどうやって地域の価値をあげ、活性化につなげていくかのヒントが詰まった一冊です。ぜひご一読ください。
全てのふるさとは、地方活性化の原石の宝庫!
今、地方に必要なマーケティングとは?
一からはじめる地域活性化の指南書。
■目次
はじめに
第1章 ふるさとの未来を考える
第2章 原石を探す
第3章 原石を磨く
第4章 世の中へ、デビュー!
第5章 ふるさと未来デザインに旅立とう
おわりに
A5判並製2,200円(税込)
■著者 ふるさと未来デザイン研究所
山口 昌利(ヤマグチ マサトシ)
飲料メーカー勤務
京都府出身、筑波大学第三学群社会工学類卒、神戸大学経営学部大学院博士課程前期終了
飲料メーカーに入社後、主に国内・海外での飲料の商品開発とマーケティングに従事。あわせて事業のビジネスモデル変革やM&Aによるバリューチェーン強化を推進してきた。第2章を担当。
川瀬 智士(カワセ サトシ)
ビジョニング・パートナーズ株式会社代表
大分県出身、東京大学工学部卒
リクルートに入社後、外資系コンサルティング会社で経験を重ね、パートナー職を経たのち、経営コンサルティングを手がける現会社を起業。メーカー・金融・IT・行政などさまざまな業種へ対応している。第1章・第5章を担当。
工藤 英資(クドウ エイシ)
株式会社ベリースパイス代表・戦略クリエイティブ
東京都出身、早稲田大学第一文学部卒
株式会社東急エージェンシーに入社。マーケティング、営業、コンサルティング会社出向、メディアプラン、クリエイティブ、事業開発などを歴任。2018年に独立し「ベリースパイス」を立ち上げる。第3章を担当。
木幡 健一(コハタ ケンイチ)
株式会社東急エージェンシービジネスデザイン統括本部長
宮城県出身、東京農工大学工学部卒
株式会社東急エージェンシーに入社。マーケティング、経営管理、ソリューション、営業部門を経験。食品・医薬品・流通・新サービスなどのさまざまな業種の生活者向けマーケティングを担当する。第4章を担当。
■書籍概要
書籍名:『ふるさと未来デザイン
-地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-』
著者 :ふるさと未来デザイン研究所
体裁 :A5判 並製 248ページ
発売日:2025年2月14日(金)
価格 :2,200円(本体2,000+税)
販売 :全国の書店、オンラインにて発売
ISBN :978-4-88497-140-3/ C0036
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