ゴールドスポットメディア、フリークアウトのDSP「Freak...

ゴールドスポットメディア、フリークアウトのDSP「FreakOut」と連携

株式会社ゴールドスポットメディア(本社:米国カリフォルニア州サニーベール、日本法人代表取締役:三谷 幸洋、以下 当社)は、株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下 フリークアウト)が提供するアドテクプラットフォームAPPs+(*1)上で、当社が提供するリッチアド配信プラットフォーム「miSpot」(マイスポット)とフリークアウトの提供するDSP「FreakOut」を連携いたしました。

インターネット広告市場全体でリッチアドへの注目が高まる中で、関連するプラットフォームが多岐にわたるため制作から配信までのオペレーション負荷が大きいという課題がリッチアド普及の足かせになっていました。日本初となる今回のAPPs+を使用した技術連携により、「FreakOut」の管理画面から「miSpot」が提供するHTML5リッチアドの制作・配信までのオペレーション一元管理が可能となりました。

HTML5を使用し、ビデオバナーを中心に多種多様なリッチアドフォーマットで広告主様のブランド価値向上に貢献する当社の「miSpot」と、豊富な配信ロジック、ターゲティング技術を有するフリークアウトのDSP「FreakOut」の強みを掛け合わせ、より効果の高いブランディング広告配信を実現致します。


今後も当社は媒体社様、アドネットワーク事業者様、DSP事業者様、第三者配信事業者様との技術連携、事業提携を通じ、国内外におけるリッチアドの普及および広告主様のブランド価値向上を支援してまいります。

(*1) Apps+とは:
APIを介してDSP「FreakOut」と統合可能なサードパーティアプリケーションプラットフォーム


【フリークアウトについて】
フリークアウトは、RTBで広告枠買付を行うDSPならびに顧客のデータ資産の管理、解析、活用を行うDMP(データマネジメントプラットフォーム)を自社開発、提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
現在、95社を超える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラの提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ4,000アカウントを超える顧客にフリークアウトのプラットフォームが活用されています。
Web: http://fout.jp


【GoldSpot Mediaについて】
HTML5を使用したマルチデバイス対応のリッチアド配信プラットフォームを提供するアドテクベンダーです。動画配信媒体ではなく通常バナー枠に動画を配信できるビデオバナーをはじめとした多種多様なリッチアドフォーマットを有し、ブランディング広告を中心に展開しています。
Web: https://www.facebook.com/GoldSpotMediaJapan

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報