海外事業を展開する宝酒造インターナショナルは、海外専用商品として“タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ>”を新発売し、2025年3月よりアジア・オセアニア各国を中心に輸出を開始します。
今回、海外専用商品として<ラムネ>を開発した背景は、海外市場でラムネ飲料の人気が急上昇しており、「Ramune」のネーミングで日本食とともに楽しまれています。昨年のタカラ「焼酎ハイボール」<ドライ>、<レモン>の発売に続き、世界的に人気の高い<ラムネ>フレーバーを新発売することで、トライアルユーザーを獲得し、ブランドを活性化させます。
海外向けのデザインは、日本の酒場・居酒屋のイメージとして海外で広く知られている“提灯”と“ラムネ壜”のイラストを正面にあしらい、伝統の「寶」マークとともに、日本の大衆酒場発祥のお酒のブランドイメージを訴求します。
宝酒造インターナショナルでは、日本で人気のタカラ「焼酎ハイボール」のグローバルブランド化に取り組み、寶マークおよび宝焼酎の認知と浸透を図っていきます。
宝グループは、世界の人々に日本食・和酒を通じ、豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life ~笑顔は人生の宝~」の実現を目指します。
【商品概要】
商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>
※英語表記は<RAMUNE MIX>
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
アルコール分:7%
荷姿:24本段ボール入
販売国:韓国、香港、台湾、中国などアジア、オセアニア中心
輸出開始予定:2025年3月末頃
今回、海外専用商品として<ラムネ>を開発した背景は、海外市場でラムネ飲料の人気が急上昇しており、「Ramune」のネーミングで日本食とともに楽しまれています。昨年のタカラ「焼酎ハイボール」<ドライ>、<レモン>の発売に続き、世界的に人気の高い<ラムネ>フレーバーを新発売することで、トライアルユーザーを獲得し、ブランドを活性化させます。
海外向けのデザインは、日本の酒場・居酒屋のイメージとして海外で広く知られている“提灯”と“ラムネ壜”のイラストを正面にあしらい、伝統の「寶」マークとともに、日本の大衆酒場発祥のお酒のブランドイメージを訴求します。
宝酒造インターナショナルでは、日本で人気のタカラ「焼酎ハイボール」のグローバルブランド化に取り組み、寶マークおよび宝焼酎の認知と浸透を図っていきます。
宝グループは、世界の人々に日本食・和酒を通じ、豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life ~笑顔は人生の宝~」の実現を目指します。
【商品概要】
商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<ラムネ割り>
※英語表記は<RAMUNE MIX>
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
アルコール分:7%
荷姿:24本段ボール入
販売国:韓国、香港、台湾、中国などアジア、オセアニア中心
輸出開始予定:2025年3月末頃