次の100年に向け、牛乳需要拡大への取組み 「雪印メグミルクおいしい牛乳」 少人数世帯向け新容量750ml登場 「Happy First Milk 君の未来へ、牛乳と。」プロモーション始動
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、次の100年に向けて牛乳のブランドを刷新した『雪印メグミルクおいしい牛乳』(「ゴクうまボトル 230ml」 、500ml、1000ml)を2025年3月25日(火)より全国にてリニューアル発売、関東エリアでは少人数世帯の増加に対応した新容量750mlを発売いたします。
左から『雪印メグミルクおいしい牛乳 ゴクうまボトル』(230ml)、『雪印メグミルクおいしい牛乳』(500ml、1000ml、750ml)
2025年5月に創業100周年を迎える当社は、次の100年に向けて牛乳の需要拡大に取り組みます。『雪印メグミルクおいしい牛乳』はブランドを刷新しました。
まず、パッケージデザインを見直し、1000mlでは、屋根部に牧場風景を挿入、酪農とのつながりを伝えるデザインを取り入れたほか、側面には香りやコクといった、おいしさの理由が視覚的に伝わるよう「おいしさカーブ」を掲載しました。シリーズ共通で、創業100周年を記念したロゴを配しています。
さらに、少人数世帯の増加を背景に、関東エリアで新容量750mlを新発売します。お客様のライフスタイルに合わせて選択できるよう幅広いラインナップを提案します。
また、当社調べで「雪印メグミルクおいしい牛乳」は甘味とコクがありこどもが好きな味わいであることが分かりました。こどもが「はじめての牛乳」に出会う大切な瞬間を応援するブランドとして、「Happy First Milk 君の未来へ、牛乳と。」プロモーションを始動します。今後、ウェブCMや特設サイト、SNSなどで展開します。
『雪印メグミルクおいしい牛乳』は、次の100年もお客様のすべてのライフステージに寄り添う、愛される牛乳を目指してまいります。
1.商品概要
2.商品特長
■シリーズ共通:「おいしさW技術」により、生乳本来のおいしさを守る。
■「雪印メグミルクおいしい牛乳」1000ml(改良ポイント):
・パッケージ屋根部に牧場風景や当社の存在意義を掲載。
・側面に「おいしさカーブ」を掲載。視覚的に「おいしさW技術」
がもたらすベネフィットを伝達。
■「雪印メグミルクおいしい牛乳」750ml
・1000mlでは多いと感じる方にちょうどいい容量の750ml。
・農林水産省が推進する食品ロス削減国民運動に賛同。
3.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)
【 雪印メグミルク ウェブサイト:https://www.meg-snow.com 】
【『雪印メグミルクおいしい牛乳』ブランドサイト:https://www.meg-snow.com/oishii-gyunyu/ 】
すべての画像