報道関係者各位
プレスリリース
2025年4月21日 09:30
フィラーシステムズ株式会社

クラウドベースのノーコード・ローコードツール 「Smartsheet」の提供を開始

~業務管理を革新する強力なプラットフォーム~

フィラーシステムズ株式会社(本社:大阪府大阪市西区京町堀、代表取締役:鴻池 明、以下 FSZ)は、2025年4月21日(月)より、エンタープライズおよび中小企業向けのクラウドベース業務管理プラットフォーム「Smartsheet」の販売代理店として、同製品の提供を開始いたします。

FSZ_Smartsheet導入支援 : https://www.fsz.co.jp/?page_id=19062

サービスロゴ

サービスロゴ


■提供背景

近年、デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速により、企業の業務環境は急速に変化しています。

リモートワークの普及や多様化するプロセスにより、複数の部門やチームとのリアルタイムな連携がますます重要になっています。


従来のプロジェクト管理ツールでは、煩雑化する情報共有や進捗確認の効率的なコミュニケーションに課題感を持つ企業も少なくありません。

Smartsheetは、複数の部門やチームが一つのプラットフォームでリアルタイムに情報を更新・共有できるため、効率的なコラボレーションを促進し、業務の円滑な進行を実現します。


FSZは、SaaSソリューション提供や業務プロセス最適化のノウハウを活かし、お客様のニーズに合わせてSmartsheetの導入から運用支援をお引き受けいたします。



■サービスの特長と導入メリット

Smartsheetは、プログラミングなどの専門知識がなくても簡単に利用できるノーコード・ローコードツールです。Excelライクなインターフェースを採用しており、誰でも馴染みやすく、直感的な操作で業務管理を行うことができます。


1. 業務の可視化

マルチビューによりプロジェクトやタスクの進捗状況を可視化し、同じデータを用途や目的に応じて自由に表現することができます。

タスクの優先順位を明確にし、関係者全員が最新の状況を把握できるため、業務の抜け漏れを防ぎます。


2. 豊富な外部ツールとの連携

豊富な統合機能により、Microsoft 365、Google Workspace、Slack、Salesforceなどの主要なビジネスツールと連携が可能です。既存のワークフローに柔軟に組み込むことができるため、システム変更の負担を最小限に抑えながら導入いただけます。


3. 外部組織との連携

Smartsheetには3種類のユーザータイプが存在しており、無料で閲覧、編集が可能なタイプも存在します。複数の部門やチーム、更に外部組織との連携も可能になり、充実したアクセス権限の管理機能により情報漏洩リスクも軽減します。


画面イメージ

画面イメージ


■費用

費用や導入に関する詳細は、以下の連絡先までお問い合わせください。



■会社概要

商号  : フィラーシステムズ株式会社

代表者 : 代表取締役 鴻池 明

所在地 : 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル8F

設立  : 2007年10月

事業内容: 医薬製薬業界向けSaaS、AWS導入支援、CSV関連システム開発

資本金 : 1,000万円

URL   : https://fsz.co.jp/



■サービスに関するお問い合わせ先

フィラーシステムズ株式会社

Tel:06-6441-2155

受付時間9:00~18:00(平日)