atpress

「レグザ Direct リサーチ」無料ウェビナーを4/21・24に開催  ~ブランドリフト・番組評価の革新的なリサーチについて 各社の活用事例をご紹介~

テレビ画面で直接聞くことでわかる“生活者の本音” ~視聴者アンケートとCM・番組の視聴データを結びつけた革新リサーチ~

調査・報告
2025年4月18日 09:30
FacebookTwitterLine

TVS REGZA株式会社は、テレビ画面を活用した新しいリサーチサービス「レグザ Direct リサーチ」を2024年にリリースいたしました。このたび、本サービスや活用事例をご紹介する無料ウェビナー(Zoom)を開催いたします。


【無料ウェビナー 申し込みフォーム】

https://x.gd/CmJxa


無料ウェビナー画像

無料ウェビナー画像


【無料ウェビナー 開催日時】

2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45

2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45

※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。お好きな日時にご聴講ください。



本サービスは、全国のテレビ「REGZA」約400万台を通じて視聴者に直接アンケートを配信、その回答とテレビ視聴ログを結びつけて分析することで、“記憶に頼らないファクトベース”の広告効果検証や番組評価を可能にする、新たな調査手法です。


たとえば、テレビ画面上で収集した商品認知や購入意向の回答結果と、TVCM視聴ログを繋げることで、商品CMを「実際に視た生活者」に対する正確な調査を可能とします。


サービス開始以来、広告主・広告会社・放送局など、さまざまな業界のマーケティング・リサーチ担当者にご活用いただいており、視聴という“事実”と生活者の“声”を結びつける革新的な手法として注目を集めています。


本サービスをより多くの皆さまにご理解いただくため、無料Zoomウェビナーを開催いたします。

実際の活用事例やお客様の声まで、デモを交えてわかりやすくご紹介しますので、ぜひこの機会にご参加ください。



【無料ウェビナー詳細】

場所      :Zoom (オンライン開催)

登壇者     :TVS REGZA株式会社 クラウド事業センター

         グループマネージャー

         石川 賢一

アジェンダ(予定):・会社およびリサーチサービスのご紹介

         ・調査事例1:レグザTVCM ブランドリフト調査

         ・調査事例2:TV特番スポンサー ブランドリフト調査

         ・調査事例3:TV番組視聴に関する調査

         ・質疑応答

開催日時    :2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45

         2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45

         ※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。

          お好きな日時にご聴講ください。



【無料ウェビナー 申し込みフォーム】

https://x.gd/CmJxa



【レグザ Direct リサーチの詳細】

https://www.regza.com/tvdata/Regza-Direct-Research


Directリサーチ

Directリサーチ

一般的な調査の課題

一般的な調査の課題

サービスの特長

サービスの特長

導入実績

導入実績


【会社概要】

社名   : TVS REGZA株式会社

本社所在地: 神奈川県川崎市幸区堀川町66-2 興和川崎西口ビル

設立   : 1973年10月

公式サイト: https://www.regza.com/


〈事業内容〉

・テレビ及びその周辺機器・業務用ディスプレイなどの開発、設計、製造、販売

・基板・筐体設計及び組立

・修理などのサービス事業、技術支援業務

・テレビ視聴データの分析、視聴者リサーチ



【お問い合わせ・資料請求】

レグザ視聴データ・Directリサーチの詳細や、ご利用に関するご相談は以下のURLよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム: https://www.regza.com/tvdata/contact



【関連サイト】

レグザ視聴データサイト: https://www.regza.com/tvdata

カテゴリ

TVS REGZA株式会社

TVS REGZA株式会社

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信サービスページ