脱自己流マーケティングの「販売促進企画講座」 受講生募集 情報過多の時代で商品やサービスの情報を確実に届ける方法
~顧客視点の販促 本当の競合 費用対効果~
2014.06.19 12:00
都内中小企業の技術支援をしている地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター(理事長:片岡 正俊、所在地:東京都江東区)は、2014年7月1日(火)からはじまる「販売促進企画講座」第4期の開催を決定し、受講生を募集しています。
-
「販売促進企画講座」
「販売促進企画講座」詳細
http://www.iri-tokyo.jp/jinzai/jissen/26_hansoku_bosyu.html
【講座開催の背景】
現在、多様化する消費者のニーズに合わせて、日々多くの商品やサービスが生まれ、その情報があらゆるメディアで告知されています。情報が溢れている時代の中で、自社の商品やサービスの情報を必要としている人へ確実に届けるには、自己流ではなくプロとしての販売セオリーを学ぶことが重要です。
【講座について】
「販売促進企画講座」は、自社商品について、その良さを見出し、新たな売り先に対してアプローチする方法を、ワークショップを通じて創り出す講座です。マーケティングの基礎からキャッチコピーの作り方、チラシやDM、WEB作成について学習します。チラシを講座内容に沿って見直し、展示会に出展したところ、即57件の受注につながった、ものづくり企業のケーススタディもあります。販売促進活動の結果を検証しない現状から脱し、自社の事業に合った方法を習得していただけます。
【講座内容】
・顧客視点で販促を考える。
・DMやWEBサイトにおける本当の競合を捉える。
・DMやWEBサイトデザイン発注時のポイントを押さえる。
・販促ツールの費用対効果を評価できるスキルを身につける。
【講座概要】
講座期間:2014年7月1日(火)~2015年2月12日(木) [全16回]
開講回数:7月[3回]、9月[1回]、10月[3回]、11月[3回]、
12月[1回]、1月[3回]、2月[2回]
開講時間:7月~1月[10:00~17:00]
2月 [13:00~15:00]
会場 :地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター 本部
(東京都江東区青海2-4-10)
定員 :30名
対象 :原則として都内の中小企業であり、自社新商品・サービス開発の
課題を有している企業。応募多数の場合は選考させていただきます。
申込締切:2014年6月27日(金)
受講料 :1名 60,400円(税込)
主催 :地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター
講師 :現役で活躍するグラフィックデザイナー、中小企業診断士、
税理士などの専門家
※同時期に開催する「商品企画基礎講座」と同時受講も可能です。
■申込方法および詳しいスケジュールは、地方独立行政法人東京都立産業技術研究センターのホームページをご覧下さい。
http://www.iri-tokyo.jp/jinzai/jissen/26_hansoku_bosyu.html
■地方独立行政法人東京都立産業技術研究センターとは
東京都の中小企業に対する技術支援(依頼試験、研究開発、技術相談、人材育成など)により、東京の産業振興を図り、都民生活の向上に貢献することを役割として、東京都により設置された試験研究機関です。
「お客様とともに歩む都産技研」を基本概念とし、ニーズに即した高品質な技術支援を実施し、都内中小企業の製品・技術の競争力向上をバックアップします。
地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター
所在地: 東京都江東区青海2-4-10
代表 : 理事長 片岡 正俊
設立 : 2006年4月
URL : http://www.iri-tokyo.jp/