YOMIURI ONLINE(ヨミウリ・オンライン)の女性向けページ「大手小町」 月間2億ページビューを達成!プレゼントキャンペーンをスタート
読売新聞のニュースサイト「YOMIURI ONLINE(ヨミウリ・オンライン)」の女性向けページ「大手小町」( http://otekomachi.jp )は6月、月間アクセス数(速報値)が2億ページビュー(PV)を突破しました。今年は大手小町を開設してからちょうど15周年。ユーザーへの感謝の気持ちと、「大手小町」をもっと多くの方に知っていただきたいという思いを込めて、「2億PV達成記念プレゼントキャンペーン」を実施します。
-
メイン画像
■これまでの月間PVの推移
2003年から2006年初めまでは月間4,000万PVで推移していましたが、大手小町の掲示板「発言小町」を現在のデザインにリニューアルした2007年からアクセス数は右肩上がりに。2008年には1億PVを突破し、2011年からは月間アクセス数は1億8,000万PVに上っています。
月間ユニークユーザー数は2013年3月に400万人を突破しました。現在はPCに加え、スマートフォンからのアクセス数も伸びており、PV増を後押ししている要因の一つになっています。
■月間2億PV達成記念プレゼントキャンペーンについて
大手小町の月間アクセス数が2億PVを達成したことを記念し、プレゼントキャンペーンをスタートします。20歳代から30歳代の女性に人気のヘアアイロン「ミラカール」など、すてきな賞品を応募者の中から抽選でプレゼントします。期間は7月31日まで。詳細は「大手小町」( http://otekomachi.jp )サイト上でご案内しています。
■「大手小町」は今年15周年!
1999年10月1日にオープンした「大手小町」は、女性たちが悩みを相談し合う掲示板「発言小町」を柱に、ファッション、グルメ、子育てなど、女性たちに関心の高い情報を発信しています。
「発言小町」は、すべての投稿を掲載前に編集部がチェックしています。誹謗中傷などは掲載しない「安心して利用できる“ネット版井戸端会議”」としてファンが拡大し続けています。海外在住のユーザーや男性ユーザーも増えており、1日の投稿数は約5,000本、1年間に掲載される「トピ」の数は約7万5,000本に上ります。
「大手小町」「発言小町」は、無料で閲覧できるPC版のほか、スマートフォン、携帯電話(ガラケー)向けに最適化された「ケータイ大手小町」(月額100円・税抜き)のサービスもあります。
■本件に関する「大手小町」での記事
「月間2億PV達成」記念 プレゼントキャンペーンの詳細は「大手小町」をご参照ください。( http://otekomachi.jp )
- カテゴリ:
- 企業動向
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)