創業1938年、老舗の居酒屋チェーン養老乃瀧 2014年7月14日(月)より『ロック酒の上善如水 純米』を数量限定で発売開始
~ ロックでクールな日本酒の楽しみ方の新提案 ~
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:矢満田 敏之)は、ロックでクールな日本酒の楽しみ方として『ロック酒の上善如水 純米』を、グループチェーン「養老乃瀧」「だんまや水産」の限定24店舗にて、2014年7月14日(月)より数量限定で販売致します。
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ロックでクールな『ロック酒の上善如水 純米』
養老乃瀧グループでは、2011年より夏の暑さ対策に向け、食やお酒を通じた様々なメニューや取り組みを毎年ご提案しております。今年はこの夏に美味しくお酒を楽しむ方法として、ロックで日本酒を楽しむ『ロック酒の上善如水 純米』をご提案いたします。
日本酒をロックで楽しむスタイルは、昔からある飲み方の一つではありますが、夏の暑さを凌ぐという意味で近年、その様な飲み方をする方も増えているようです。
今回、発売する『ロック酒の上善如水 純米』は、日本酒度マイナス70度の“超甘口”ながら、氷を入れてロックにすることでアルコール度数も下がり、スッキリとした飲み口でフルーティーな味わいを楽しむことができます。
養老乃瀧グループが自信をもってご提供する「暑さ対策メニュー」シリーズを存分にご堪能し、この夏を楽しく乗り越えて頂きます。
■『ロック酒の上善如水 純米』販売概要
販売品目 : ロック酒の上善如水 純米
量 : 1本300ml
価格 : 690円(税込745円)
日本酒度数 : マイナス70度(氷を入れない状態)
アルコール度数: 10度~11度(氷を入れない状態)
販売店舗 : 養老乃瀧及びだんまや水産の24店舗
※詳細は下記URLよりご覧ください。
販売開始 : 2014年7月14日(月)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/news/201407/20140709_109.html
※メニュー内容や、容器が一部写真と異なる場合がございます。
※売切れ次第、販売を終了致します。
※ご来店のお客様で車両等を運転される方、未成年の方へのご提供はできません。
■養老乃瀧グループ 発展の秘密
●居酒屋チェーンとしての「No.1の歴史」
養老乃瀧グループは、日本に数ある居酒屋チェーンの中でも1956年の横浜への出店以来、58年目を迎えるNo.1の歴史を持っています。大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて「大衆食文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けています。
●日本初!FC型経営スタイルを確立
養老乃瀧グループは飲食店FC経営のパイオニアです。全国に展開する養老乃瀧ブランドののれんを掲げる644店舗中、FC店舗はその内の8割以上にあたる555店です(2014年3月末現在)。社員に対する独立支援制度を整備することで、「起業する」「独立する」「自分の店を持つ」などの社員の声を応援しております。
●老舗企業の最新鋭物流システム
配送センターは最新鋭物流システムDAS(デジタルアソートシステム)を完備。本システムにより各店からの受注品を効率的かつ低コストで振り分けが可能となります。また、納品後の商品の在庫管理、賞味期限までも、各店舗とは別に本部でも一括管理が出来ます。
●定番オリジナル商品『バクハイ』
養老乃瀧オリジナルドリンク『バクハイ』は、サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした飲み口が幅広い層のお客様に支持されています。
■養老乃瀧 会社概要
会社名 : 養老乃瀧株式会社
所在地 : 東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 : 代表取締役社長 矢満田 敏之
事業内容: 「養老乃瀧」・「一の酉」・海鮮居酒屋「だんまや水産」・
「一軒め酒場」の経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 : 北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、中国・四国圏、
九州に644店舗(2014年3月末現在)
設立 : 1961年6月 ※創業は1938年。養老乃瀧としての出店は1956年。
資本金 : 5,154万円
売上高 : 285億3百万円(2014年3月期グループ総体実績)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/
Facebook公式ファンページ: http://www.facebook.com/yoronotaki.official
Twitter公式アカウント : @yoronotaki_com
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