オプティムがアビバクラブにてテクニカルサポートサービスを提供
2006.09.06 15:00
報道関係者各位
プレスリリース 2006年9月6日
株式会社オプティム
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アビバクラブTOPページ
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オプティムがアビバクラブにてテクニカルサポートサービスを提供
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株式会社オプティム(所在地:東京都港区、代表取締役:菅谷 俊二、
URL: http://www.optim.co.jp/ 、以下 オプティム)は、平成18年8月22日(火)
より株式会社アビバ(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:白石 洋司、
URL: http://www.aviva.co.jp/ 、以下 アビバ)のパソコン教室の受講生を
対象とした有料会員制WEB配信サービス「アビバクラブ」において、パソコン、
テクニカルサポートサービスの提供を開始いたしました。
メーカーを問わず、登録会員のパソコンに関する質問やトラブルを電話や
メールで受け付けるサービスに加えて、インターネット回線を利用して
ユーザの画面をオペレータが遠隔で確認しながら行うリモート機能を活用して、
すばやく解決に導きます。オプティムが独自開発した専用ソフトを使うことで、
オペレータがユーザのデスクトップを見ながら指マークや赤ペンで書き込みし
指示を行たり、キーボードを表示し入力のサポートすることができます。
そのためユーザの環境・状況確認が迅速に行え、正確にかつ問題解決までを
確実にサポートすることができます。サポートでは、オプティムがこれまで
テクニカルサポートサービスで培ってきたノウハウを活かして、ヘルプデスク
運営・ヘルプデスクスタッフの育成も提供しています。また、有料会員制
WEB配信サービス「アビバクラブ」を支えるデータベースシステムは、
オプティムが開発しています。
オプティムは、テクニカルサポートサービスのほかに、パソコンやルータの
設定を自動で行う「e-Setupテクノロジー」、ユーザのパソコンのトラブル状況
を診断し自動で修復を行たり、オペレータにユーザの環境をあらかじめ
定められた診断コードを用いて早く正確に伝える「e-Supportテクノロジー」
など、ユーザが複雑な設定を意識することなくパソコンを活用できる
「e-Supportサービス」に積極的に取り組んでいます。これらのサービスを
通じてユーザの利用環境の向上と、クライアント企業へのカスタマーサポート
費用の削減に貢献しています。
■アビバクラブ概要
「アビバクラブ」は、パソコン初心者の方へパソコンサポートに加えて、
業務・就職・転職・趣味実用など、生活シーンにおいて、今やなくては
ならない存在となったIT技術利活用・インターネット利活用の情報を提供する
有料WEB情報配信サービスです。IT関連の資格取得対策セミナーや、株式投資
セミナーなど、今までのパソコン教室の枠を超えた新しいコンテンツを、
双方向型の動画ストリーミングを利用したIPTV番組で、全く新しいブロード
バンドコンテンツを配信しています。
〈アビバクラブ会員向け充実機能〉
・電話&メールパソコンヘルプデスク
・パソコントラブル出張レスキュー
・就・転職成功セミナー
・パソコンを活かす就職・転職求人情報
・ビジネススキル診断
・ビジネス用語トレーニング
・パソコン裏技ワンポイントレッスン
・ICTお役立ちセミナー配信
・パソコンなんでも質問コミュニティ
・1,300種テンプレートダウンロード
・1G分データファイルバンク機能
・ウィルス対策セキュリティ機能
・受講生専用ショッピングモール
・今月の付録・ペーパークラフト特集
・ポッドキャスト機能
※今後も新機能が続々追加されます。
■会社概要
株式会社オプティム
【主な事業内容】ITを活用したクライアント企業のマーケティング活動の支援事業
・サポート事業
・プロモーション事業
・ラーニング事業
・セキュリティ事業
・ソリューション事業
【設立年月日】2000年6月8日
【本社所在地】佐賀県佐賀市高木瀬町東高木223-1 2F
【東京所在地】東京都港区芝5-16-4 3F
※9月11日より港区芝5-27-1三田SSビル3Fに移転
【代表者】 代表取締役社長 菅谷 俊二
【資本金】 114百万円
【従業員数】 40名
■本件に関する報道関係お問合せ先
株式会社オプティム
担当: コーポレートクリエイティブグループ 白田(ハクタ)
TEL: 03-5730-4220 FAX: 03-5730-4320 E-mail: info@optim.co.jp
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