IMSネットワークに対応する新機能の実装によりVoIPモニタリングソリューションを強化
報道関係者各位 2006年9月26日
プレスリリース エンピレックス株式会社
==================================
エンピレックス、IMSネットワークに対応する新機能の実装により
VoIPモニタリングソリューションを強化
==================================
IPネットワーク用試験・モニタリング装置のリーディングカンパニーである
Empirix社は、The Fall VON 2006にて、キャリアグレードのモニタリング
ソリューション Hammer XMSの最新リリース Ver1.6に関するアナウンスを
行いました。
このHammer XMS Ver1.6では、従来からのVoIPネットワークだけでなく、
IMSをモニターするための最新機能も搭載しています。
IMSという新しいネットワークアーキテクチャーに移行しようしている
通信事業者様や、IMSの開発段階での検証用にHammerシリーズを
ご活用いただいているベンダー・パートナー様よりのご要望にお応えし、
Empirix社では、IMSをモニターするための機能をHammer XMS
(Frost&Sullivan社より、2006 VoIP Product of the Yearを受賞)に
追加しました。IMSネットワークは、コールコントロール・トランスポート・
アクセスドメインを分離することで、誰の目からみても明白な利点をもたらす
と同時に、メッセージ通信を増加させ、かつサービス展開の煩雑性をも
増幅する可能性も併せ持っています。このような困難な状況においても、
モニタリングを可能にするために、Hammer XMSでは、新しいプロトコルの
デコード機能を追加するとともに、IMSを可能にするネットワーク上での
サービスに必要な呼の関連付け・分析・報告書出力機能も強化しました。
特に、Hammer XMS Ver1.6では、IMSのモニタのために以下の新機能を
実装しています。
・Diameterメッセージのデコード・解析・呼の関連付け
・IPsec (Internet Protocol Security) ヘッダーメッセージのデコード
・IMS用SIP Extensions に基づいたデコード・呼の関連付け・報告書出力
さらに、Empirix社では、メディア品質検証分野におけるこれまでの
リーダーシップをさらに飛躍させるため、以下の新機能を追加しました。
・新しい“Media Reporting Probe”
通信事業者様向のメディア(音声)品質のみモニターする機能を実装した
低価格版のProbe
・連続した音声品質分析アプリケーション
呼毎の音声品質統計(最低・最高・平均)に加え、呼の瞬間ごとの音声品質
をグラフィカル表示
・ダイナミックペイロードコーデックG.726、ILBCに対応
・RTPのキャプチャ・再生能力の向上
RTPのキャプチャ・再生について同時処理が可能な呼数が3倍に
エンピレックス社にてVoIP/IMSのモニタリングソリューションを統括する
Vice PresidentのPhil Odenceは言います、
「過去2年間にて7回目となる今回のリリースは、私たちエンピレックスの長所
をさらに強化し、かつ新しい方向性を示すものです。競合他社が、基本機能の
実装に苦心している間に、新たしいメディア分析能力を有するHammer XMSは
更なる発展を続けます。VoIPネットワークからIMSへ移行することは、
通信分野における一大関心事です。私たちエンピレックス社は、この重大な
移行作業をサポートする最先端技術を有する企業なのです。」
Hammer XMSは、これまでずっとお客様、報道関係、専門家の皆様より高い
ご評価をいただいてきました。Frost&Sullivan社より2006年のもっとも
優れたVoIP製品として表彰されたことに加え、“Communications Solutions
Magazine”、“Internet Telephony Magazine”の両雑誌においても、
“Product of the Year awards”の表彰を受けました。
また、エンピレックス社は、Frost & Sullivan社よりIMSの試験・モニタリング
ソリューション分野のトップシェア企業としても紹介されています。
【エンピレックス社について】
エンピレックスはWEB及び音声アプリケーション、コンタクトセンターと
通信ネットワークのパフォーマンスを測定、管理、そして向上させるテスト
及びモニタリング・ソリューションのリーダーです。エンピレックスは
開発コストを削減し、市場に製品が送り出される時間を短縮し、
パフォーマンスを向上させ、収益の流れを増強させるエンド・ユーザの経験の
質(Quality of Experience, QoE)を改善するパワフルで革新的な製品と
サービスを提供します。
現在、エンピレックスは製品及びサービスを提供しており、世界的な2,000の
企業、通信会社、交換機メーカー及びe-ビジネス・リーダーを含む3,000を
超える顧客を全世界でサポートしています。
詳細は http://www.empirix.co.jp をご参照ください。
【本リリースに関する問い合わせ】
エンピレックス株式会社
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビルディング 7F
T E L : 03-5457-2342
F A X : 03-5457-0541
E-Mail: Hammerjapan@empirix.com
U R L : http://www.empirix.co.jp/
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)