女性の“顔のムダ毛事情”調査 女性の86%は他人の顔のムダ毛...

女性の“顔のムダ毛事情”調査  女性の86%は他人の顔のムダ毛が気になる!

一番気になる箇所は“鼻下のひげ”

女性のためのシェービング専門サイト『うる肌シェービング』を運営する株式会社アイ・ビー・アイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐野 正幸)は、顔そり・レディースシェービングに関する正しい知識を広めることを目的として、女性300名を対象とした「顔の毛」に関する意識・実態調査を行いました。

他人の顔のムダ毛が気になったことはありますか?
他人の顔のムダ毛が気になったことはありますか?

【調査概要】
調査手法: インターネット調査
調査期間: 2014年3月1日~4月30日
対象  : 20代~60代の女性 300名
調査結果: http://www.ururu-shaving.com/survey/140819.html

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「うる肌シェービング調べ」と明記ください。


■他人の顔のムダ毛について
<86%の人が他人の顔のムダ毛が気になった経験あり。一番気になるのが「鼻下のひげ」>
調査によると、86%の女性が気になるという「他人の顔の毛」。その中でも「鼻下のひげ」が気になったと回答した方が65%にものぼりました。身なりを整えているつもりでも、口元の毛がうっすらと生えていると気付かれてしまうようです。

(1) 他人の顔のムダ毛が気になったことはありますか?
はい 86%、いいえ 24%

(2) 他人の顔のムダ毛は、どこが気になりましたか?(複数回答可)
1位 鼻下・ひげ(65%)
2位 眉(11%)
3位 眉の間(6%)、あご(6%)
4位 まぶた・目周り(4%)
5位 頬(3%)、ひたい(3%)
6位 耳(2%)

■ムダ毛の処理方法について
<「剃ると濃くなる」は思い込み!プロの顔そりは「濃くならなかった」>
ムダ毛処理の方法としては、「剃る」「抜く」「脱毛する」などが考えられますが、女性の53%が「毛を剃ると濃くなる」と思っています。しかし、プロの顔そりを受けたことのある女性の89%が「濃くなったと感じなかった」と回答しています。

(3) シェービングで毛が濃くなると思いますか?
思う 53%、思わない 47%

(4) プロの顔そりをして、毛が濃くなりましたか?(経験者のみ回答)
濃くなったと感じなかった 89%、濃くなったと感じた 11%

■プロの顔そりについて
<女性の2人に1人が経験済みの「プロの顔そり」。8割が効果を実感>
理容室やシェービングサロンで受けられる「プロの顔そり」は、44%の女性が受けた経験があり、さらに78%の人が肌の変化を実感しています。具体的な効果としては、「素肌が明るく、キレイになった(49人)」「肌触りが変わった(33人)」「化粧の仕上がりが良くなった(11人)」といった意見が。

(5) お店で顔のシェービングを受けたことがありますか?
ある 44%、ない 56%

(6) プロの顔そりでお肌の変化を実感しましたか?
実感した 79%、実感しなかった 21%

プロの顔そりは、剃った毛を濃く見せないシェービングテクニックと、古い角質を除去するピーリング効果があります。そのため、顔がワントーン明るく、肌がなめらかになります。


■『うる肌シェービング』とは
http://www.ururu-shaving.com

2013年6月12日に正式オープンした顔そり・レディースシェービング専門サイト。女性の顔そり文化を広めるため、正しいムダ毛処理の知識や、顔そりの美容効果などの情報を提供しています。また、全国のレディースシェービングサロンを紹介しており、気になるサロンを見つけたら、サイトから予約・問い合わせも可能です。

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■『株式会社アイ・ビー・アイ』とは
2004年創業。テーマ特化型メディアの企画運営や、暮らしの商品開発を行っている。花嫁向けの美容ポータルサイト「ブライダルエステナビ」、団体旅行・社員旅行に特化した「団体旅行ナビ」などのメディア事業を柱に、幅広くサービスを展開。

商号  : 株式会社アイ・ビー・アイ
代表者 : 代表取締役 佐野 正幸
所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル8階
資本金 : 6,100万円
URL   : http://www.ibi-japan.jp/

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
美容
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