無料会員登録

浪川大輔が主演!「新撰組北翔伝 晨星落落」の第三弾 『相馬主計編』10月29日発売! ― 新撰組最後の隊長。純粋でまっすぐな彼の生き様とは ―

株式会社トムス・ミュージック(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鶴谷誠、以下 トムス)は、明治維新後の新撰組隊士を主人公に、切ない恋愛模様を描いたオリジナルドラマCDシリーズ『新撰組北翔伝 晨星落落(しんせいらくらく)』の第三弾として、相馬主計編を2014年10月29日(水)にリリースいたします。


『新撰組北翔伝 晨星落落』第三巻 ジャケット

相馬主計編は、8月27日に発売された第二巻 野村利三郎編の続編で、主人公の声優には今期アニメにも多数出演し大活躍中の浪川大輔が登場します。第二巻の野村利三郎と同じく、今まで新撰組の作品でスポットが当たることの少なかった相馬主計ですが、近藤勇の助命を求める封書を託されたり、函館では陸軍奉行添役となったりと、土方歳三からの信頼も厚い新撰組の超重要人物です。
入隊時期も近く近藤勇の処刑の際共に投獄され、釈放後は二人で北上し新撰組に合流した野村と相馬。一番の友である野村の想いを背負い戦い続ける相馬の、そのあまりにも純粋な生き様がご覧いただけます。


【ストーリー】
第三巻:相馬主計
宮古湾海戦に敗戦し函館に戻った旧幕府軍。敗戦で失ったものはあまりにも大きく、相馬は悲しみからから立ち直れずにいた。
女中として入ったヒロインと出会った相馬。その日のうちに、土方の命令で一緒に出掛けることになるが、慣れない女性との外出に戸惑う。自暴自棄になりがちな自分を心配する彼女に向かって気持ちが分かるはずないと突き放すも、一通の手紙を渡される。
次第に距離の縮まる二人だが、函館総攻撃が間近に迫り、相馬は彼女に別れを告げることに。
新撰組最後の隊長となった相馬は、ついに全てをその身に背負い、新撰組の戦いに終止符を打つ……。

【キャスト】
浪川大輔 <相馬主計役>

【商品詳細】
■タイトル:新撰組北翔伝 晨星落落 第三巻 相馬主計
<作品内容>
序章
一:出会い
二:二股口の戦い
三:伝言
四:看病
五:別れ
六:弁天台場
終章

■価格   :2,160円(税込)
■リリース日:2014年10月29日(水)
■発売元  :TMR


<『新撰組北翔伝 晨星落落』について>
新撰組を扱った作品は数多くありますが、そのほとんどが、結成時からの試衛館メンバーを中心に、京都を舞台にした物語です。しかし、新撰組は京都で終わりではありません!この作品は、今まであまり描かれてこなかった明治維新以降、逆境に立たされながらも最期まで義を貫き戦い続けた新撰組隊士たちの、戊辰戦争終焉までの生き様を、切ない恋愛模様と共に描きます。

ホームページ: http://hokusyouden.wix.com/hokusyouden
Twitter   : http://twitter.com/hokusyouden

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「50190」を
担当にお伝えください。