煮豆業界初!マルヤナギの「豆畑」に機能性を取り入れた煮豆「豆畑+α」シリーズ新登場
報道関係者各位
プレスリリース 2006年10月11日
株式会社小倉屋柳本
-
コラーゲン金時豆
======================================================================
煮豆業界初! マルヤナギの「豆畑」に機能性を取り入れた
煮豆「豆畑+α」シリーズ新登場
http://www.maruyanagi.co.jp
======================================================================
株式会社小倉屋柳本(本社 神戸市東灘区 代表取締役社長 柳本一郎)は、
2006年11月1日(水)より、全国の小売店にて、機能性を取りいれた今までに
無い全く新しい考え方の煮豆『豆畑+α』シリーズ(全2種類)として、
「コラーゲン金時豆」「コラーゲン昆布豆」を新発売いたします。
『豆畑+α』は、甘すぎない煮豆として人気の「豆畑」の新シリーズで、
今までどおり、煮豆をおいしく召し上がっていただきながらコラーゲンも
摂って頂くことができる、"自然素材のおいしさ+α=ちょっとお得"を
商品コンセプトに開発された商品です。
パッケージは、商品コンセプトの土台となるコラーゲンを前面に大きく配し、
女性らしさを意識したデザインし仕上げました。
【商品開発背景】
現在、食の嗜好が洋風化している影響もあり'99以降、煮豆市場は微減での
減少推移をたどっています。しかし、近年、大豆のイソフラボンや黒豆の
アントシアニンなどの健康成分に注目が集まり、煮豆商品の中でも特に黒豆は
順調な推移を示しています。このことからも、おいしさはもちろんのこと
それに加えて、消費者の健康・美容に対する意識が高くなってきているのが
わかります。
マルヤナギでは、数年前より煮豆に関する消費者調査そして、煮豆の中心世代
である50代からの食生活やライフスタイルの調査などを行いました。
煮豆に求めることは、甘さ加減・やわらかさ・内容量の問題などなど。
しかし、多くの煮豆商品がほぼ合格点の品質をもつ商品を提供している中で、
消費者にとってさほど大きな差がないことなのです。
一方、健康・美容への要望は年々高くなり、若々しくありたい・美しさを
保ちたいという強い思いでした。
これらの結果をもとに開発された「コラーゲン煮豆」は、時代のニーズと
消費者の潜在ニーズにマッチした、全く新しい考え方から生まれた煮豆です。
煮豆を摂りながら、コラーゲンも摂っていただける、「うれしい」を
可能にしました。
【商品概要】
商品名 :「コラーゲン金時豆」「コラーゲン昆布豆」
発売開始日:2006年11月1日(水)
発売エリア:全国の小売店
保存方法 :直射日光・高温を避け、できるだけ涼しい所に保存。
賞味期限 :製造日より60日間
ターゲット:主婦
食シーン :朝食・昼食・夕食・お弁当・お茶請け・おやつ
【商品特徴】
1)コラーゲンペプチド1000mg/袋入り
2)安全性を確認した豚皮由来のコラーゲンペプチドを使用
3)おいしさは、甘さ控えめの「豆畑」煮豆の特徴をそのままに仕上げています。
4)コラーゲンの効果でベタベタした食感がなく、後味もすっきりしています。
(特許出願中)
【シリーズアイテム:全2種】
<コラーゲン金時豆>
厳選された北海道産大正金時豆を、ほどよく甘さをおさえ、おいしく
炊きあげました。
素材の風味をいかした、ふっくらおいしい煮豆にコラーゲンを1000mg加えました。
内容量:140g
希望小売価格:168円(税込み)
<コラーゲン昆布豆>
大粒の大豆とたっぷりの北海道産昆布を甘さをおさえおいしく炊きあげました。
素材の風味をいかした、だし味おいしい煮豆にコラーゲンを1000mg加えました。
内容量 :145g
希望小売価格:168円(税込み)
【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社小倉屋柳本 商品企画マーケティング推進部
担 当 : 河田・中園
T E L : 078-841-1456
F A X : 078-841-1447
E-mail: m-nakazono@maruyanagi.co.jp
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)