冨永愛が初の自叙伝『Ai 愛なんて 大っ嫌い』を発売 出版記念・長渕剛プロデュース“独り舞台”を 10月22日にラフォーレミュージアム六本木にて開催
~壮絶な半生を告白、初版2万部大型新刊~
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(所在地:東京都千代田区、取締役社長:干場弓子)は、冨永愛・初の自叙伝『Ai 愛なんて 大っ嫌い』を2014年10月29日(水)に発売します。
-
書籍表紙
この度、発売を記念して、10月22日(水)にラフォーレミュージアム六本木にて一夜かぎりのプレミアム・イベント“冨永愛 独り舞台 「Ai 愛なんて 大っ嫌い」”を開催します。同イベントは、冨永愛と師弟関係にある長渕剛が総合プロデュース。公演チケットは、書籍とのセットで特別販売いたします。
▼「日本人初のスーパーモデル」が秘めた壮絶な半生
<『Ai 愛なんて 大っ嫌い』書籍内容>
幼児期のたったひとつの父親の思い出から、奔放な母親に翻弄された幼少期、身長がゆえにいじめられた思春期、荒れた反抗期のなかで見つけたモデルへの道。
アジア人への偏見の中、怒りだけをバネにのし上がっていった二十代。
恋愛、結婚、出産、離婚。引退宣言と母としての葛藤……。
Aiとは、LOVEの愛であり、冨永愛のAiであり、英語のI=「わたし」のAi。すなわちこれは、2000年代、世界のランウェイを闊歩したトップモデル、冨永愛がはじめて語る、愛と自分自身を探し続けた半生の物語であると同時に、すべての女性に共通する、「わたし」を探し、居場所を求める、心の叫びの記録でもある。
32歳の今、衣装を脱ぎ、鎧を脱ぎ、メイクを脱ぎ、家族の絆を取り戻し、自分自身を取り戻し、彼女が出会った「本当のわたし」とは?
読むうちに、誰もが、自分と同じ「冨永愛」に涙し、彼女とともに「わたし」に出会い、「愛」に気づき、そして、「再生」していくことになるだろう。
▼初版2万部の大型新刊!
発売を記念した大型イベントの開催や、冨永愛自身の話題性に書店様からの注文が相次ぎ、女性エッセイの平均5,000-8,000部を大幅に上回る初版2万部でのスタートが決定した。
【発売記念】
一夜かぎりの超プレミアム・イベント!長渕剛 作・演出、
冨永愛 独り舞台 「Ai 愛なんて 大っ嫌い」開催決定!
▼イベント概要
公演名 :冨永愛 独り舞台 「Ai 愛なんて 大っ嫌い」
公演日時:10月22日(水) 開場17:30 / 開演18:30
場所 :ラフォーレミュージアム六本木
チケット購入先 : 冨永愛オフィシャルサイト
http://www.tominagaai.net
チケット料金(書籍付き): ¥4,800(前売税込)
主催/企画/制作 : UNDERGROUND / ボン・イマージュ
協力 : ディスカヴァー・トゥエンティワン
▼イベント詳細
10月22日、初の自叙伝『Ai 愛なんて 大っ嫌い』(10月29日発売)の出版を記念して、自身初となる独り舞台を冨永愛が開催する。自叙伝を再現する内容となる。
その一夜かぎりの超プレミアム・イベントを、2014年に師弟関係を結んだ音楽家・長渕剛が総合プロデュースする。自身のコンサートでは演者としてのみならず照明や特効など総合的な演出を手掛ける長渕だが、音楽以外のエンターテイメントを演出するのは初めて。
音楽界とファッション界のトップ・アーティスト同士が手を組みファッション業界に一石を投じる、画期的な舞台が見られるだろう。公演チケットは、書籍とのセットで特別販売!
▼書籍より抜粋
殺してやりたい。その怒りが私を華やかなランウェイに導いた。
そこは、わたしが得た唯一の居場所であり、
わたしが求めていた居場所ではなかった。
初めて明かされる渇望と再生の三十年。
…いま、愛はどこに?
・タイトル:Ai 愛なんて 大っ嫌い
・定価 :1,400円(税抜)
・発売日 :2014年10月29日(水)
・使用 :A5版並製
・ISBN :978-4-7993-1575-0
・発売元 :株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
<著者:冨永愛プロフィール>
15歳でモデルデビュー、17歳でNYコレクションで世界ランウェイモデルデビュー。アジア人として世界でも稀な抜群のスタイルと表現力でファッション界における従来のアジアンモデルのイメージを覆す。10年間にわたって世界の第一線で活躍し、アジアを代表するトップモデルへ。現在はモデル他TV・広告・ラジオ・司会など多岐にわたり活躍。また国際協力NGO ジョイセフ(公益財団法人)のアンバサダーとして社会貢献活動を行っている。
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)