~ブラジャーのご購入で、乳がんの早期発見・早期治療を推進~ 「セシールピンクリボンキャンペーン2014」
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区、以下:ディノス・セシール)は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、2014年10月15日(水)から11月14日(金)の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャーご購入1点につき5円を寄付する「セシール ピンクリボンキャンペーン2014」を実施します。
-
メイン
「ピンクリボン運動」とは、乳がん罹患率の高いアメリカにおいて1980年代に始まった、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える世界的な啓発キャンペーンです。データによると、日本人女性の12人に1人が 乳がんにかかるとされていますが、早期に発見・治療をすれば治る可能性が高いと言われています。
セシールでは、2007年より乳がんの手術後に着用できるブラジャー等の“ブレストケア商品”の開発に取り組むなど、「ピンクリボン運動」を積極的に推進しています。加えて10月の世界的なピンクリボン月間に合わせたキャンペーンを2012年より開始し、今年で3回目の実施となります。
今回のキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、女性にとって必需品である「ブラジャー」を対象商品とします。これをご購入1点につき、セシールから 5円を寄付することで、顧客にピンクリボン運動への参加を促すとともに、顧客自身の乳がんに対する意識を見直す機会を提供します。なお、寄付金は、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」を通じて、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定です。
今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していきます。
【キャンペーン詳細】
■キャンペーン名 セシールピンクリボンキャンペーン2014
■実施期間 2014年10月15日(水)~11月14日(金)
■実施内容 セシールオンラインショップ( http://www.cecile.co.jp/ )にて、
ブラジャー1点ご購入につき、セシールより5円を寄付
■寄付先 公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」
■対象アイテム ブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)
■キャンペーンページ http://www.cecile.co.jp/pr/pinkribbon/
※2012年より開始した本キャンペーンでは、お客様のご協力のもと、これまでに計692,460円を
「乳がんをなくす ほほえみ基金」へ寄付させていただいております。
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- キャンペーン
- ジャンル:
- WEBマーケティング レジャー・旅行 その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)