~ブラジャーのご購入で、乳がんの早期発見・早期治療を推進~「...

~ブラジャーのご購入で、乳がんの早期発見・早期治療を推進~ 「セシールピンクリボンキャンペーン2014」

 株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区、以下:ディノス・セシール)は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、2014年10月15日(水)から11月14日(金)の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャーご購入1点につき5円を寄付する「セシール ピンクリボンキャンペーン2014」を実施します。

メイン
メイン

 「ピンクリボン運動」とは、乳がん罹患率の高いアメリカにおいて1980年代に始まった、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える世界的な啓発キャンペーンです。データによると、日本人女性の12人に1人が 乳がんにかかるとされていますが、早期に発見・治療をすれば治る可能性が高いと言われています。
 
 セシールでは、2007年より乳がんの手術後に着用できるブラジャー等の“ブレストケア商品”の開発に取り組むなど、「ピンクリボン運動」を積極的に推進しています。加えて10月の世界的なピンクリボン月間に合わせたキャンペーンを2012年より開始し、今年で3回目の実施となります。
 今回のキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、女性にとって必需品である「ブラジャー」を対象商品とします。これをご購入1点につき、セシールから 5円を寄付することで、顧客にピンクリボン運動への参加を促すとともに、顧客自身の乳がんに対する意識を見直す機会を提供します。なお、寄付金は、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」を通じて、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定です。

 今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していきます。


【キャンペーン詳細】
■キャンペーン名   セシールピンクリボンキャンペーン2014
■実施期間      2014年10月15日(水)~11月14日(金)
■実施内容      セシールオンラインショップ( http://www.cecile.co.jp/ )にて、
           ブラジャー1点ご購入につき、セシールより5円を寄付
■寄付先        公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」
■対象アイテム     ブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)
■キャンペーンページ  http://www.cecile.co.jp/pr/pinkribbon/

※2012年より開始した本キャンペーンでは、お客様のご協力のもと、これまでに計692,460円を
 「乳がんをなくす ほほえみ基金」へ寄付させていただいております。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報