エクストリーク、通話録音機能付き対応履歴/進捗管理システム『...

エクストリーク、通話録音機能付き対応履歴/進捗管理システム『QuickRec(クイックレック)』を販売開始

報道関係者各位
プレスリリース                     2006年11月16日
                        エクストリーク株式会社

クイックレック
クイックレック

======================================================================
          お客様との応対情報を完全一元管理
      応対履歴/進捗管理システム『QuickRec』販売開始
~企業の問合せ業務、中小規模のコールセンターに特化した営業支援ツール~
    第7回コールセンター/CRMデモ&コンファレンスにて製品発表
======================================================================

ネットワークに特化したシステムインテグレータである
エクストリーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松下 和夫、以下
「エクストリーク」)は、ウェブ系開発ベンダの
有限会社アースリンクネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役:
上原 正吉、以下「アースリンクネットワーク」)と技術協力、製品供給を
中心とした業務提携を行い、通話録音機能付き対応履歴/進捗管理システム
『QuickRec(クイックレック)』を、企業の問合せ業務、中小規模の
コールセンター(10~30シート)向けに特化した新しい発想の新製品を
2006年11月17日より販売開始いたします。

これまでエクストリークでは、オフィスインフラのインテグレーションや、
Skypeといった最先端のP2Pテクノロジーを使った、当社独自製品
(※VoSKY Exchange)など、オフィス通信環境に新しいご提案を積極的に
行なってまいりました。
その中で、この度当社の新製品として、企業内の通信そのものを管理し、
カスタマーサービスの質向上、それに基づく企業価値の向上、また、企業財産
としての“情報”を守るためのソリューションをご提案いたします。

本製品は、お客様からの問合せ、案件の打合せなど様々な業務に対して、
その履歴(音声、データファイル、メール、タスク、FAXなど)をプロジェクト
単位や案件単位で集約し、企業内での一元管理を可能とします。(Skypeによる
P2P通信の管理も可能)
これにより、今まで担当者毎の自己管理に一任していた情報や進捗を、企業内
共有情報として管理監督することが可能となり、「応対漏れ」「応対遅れ」
「応対ミス」を劇的に減少させ、カスタマーサービスの劇的な向上に
寄与します。

また、近年企業の社会的責任としてフォーカスされている情報管理の面からも、
全ての情報を一元管理することにより企業内の情報管理の徹底が可能と
なります。


本製品は、以下の機能を提供します。(※SIP、※Skype回線対応予定)

1)通話録音、再生機能(最大同時64回線)
2)メール履歴連携…メール履歴と応対通話履歴をマージして参照可能
3)会社情報管理機能…応対先会社情報を適時クライアントPCにて参照可能
4)担当者管理機能…応対担当者単位での情報管理可能
5)スケジュール管理機能…プロジェクトの応対スケジュール管理可能
6)タスク管理機能…プロジェクトの応対タスク情報を企業内共有し管理可能
7)携帯電話での通話再生機能…外出先から携帯電話を使い応対履歴の確認可能
8)内線機能(オプション)
9)FAX連携(オプション)
10)音声自動応答機能(オプション)
11)自動着信呼配分機(オプション)
12)名刺ソフト連携(オプション)
13)Skype連携(オプション)

本製品は、大規模向けで高価であった高度な※CTI機能を、中小規模の
ユーザーに特化したパッケージングをすることにより、コストメリットを
最大限に引き出し、導入リスクを少なく、新しいCTIソリューションとして
提供いたします。

※VoSKY Exchange
スカイプ着信をPBX信号に変換することによりSkypeからの着信をあたかも
通常の固定電話着信のように内線固定電話での対応が可能となり、スカイプ
自身の機能では実現していない一斉着信、Skypeへの内線番号発信、
Skype着信の内線電話へ保留/転送機能を提供。

※SIP
VoIPを応用したインターネット電話などで用いられる、通話制御プロトコルの
一つ。

※Skype
スカイプは,世界中で爆発的にユーザー数を増やしている無料インターネット
電話サービス(ソフトフォン)であり、ルクセンブルクの
スカイプ・テクノロジーズが開発し,2003年8月にサービスを始めた。
クライアント・ソフトのダウンロード数は延べ約4億回,500万~800万人の
ユーザーが同時にログインしてサービスを利用している。

※CTI
電話やFAXをPCに統合する技術。顧客データベースと連携し、顧客情報や
応対履歴、などを随時参照しつつ的確な対応に利用。


■販売スケジュール
商品名     : QuickRec(クイックレック)
価格      : オープン価格
発売開始日   : 2006年11月17日
製品紹介ページ : http://www.extreak.co.jp/product/quickrec.html
初年度販売目標 : 100セット
展示会(発表会) : 11月16日・17日
          第7回 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス
          池袋サンシャインシティ 文化会館


■エクストリーク株式会社について
エクストリーク株式会社は、ネットワークに特化した、インフラ全般への
サービス、ウェブサイトのデザイン及びアプリケーション開発(JAVA/XML等)に
ついての、コンサルティング/設計/施工/構築/運用・保守/
アウトソーシングサービスを提供しています。
また、様々な最新テクノロジーを積極的に取込み、お客様の事業の競争力強化、
新規顧客の獲得、変化への対応などさまざまな経営課題に
「コミュニケーション・ソリューションカンパニー」として最先端の
コミュニケーションテクノロジーを提供します。

会社名: エクストリーク株式会社
設立 : 2002年8月
所在地: 東京都港区芝1-11-11 住友不動産芝ビル(本社)
資本金: 9,510万円
URL  : http://www.extreak.co.jp/


■有限会社アースリンクネットワークについて
私たちアースリンクネットワークは独立系の開発ベンダであり、様々な
ビジネス環境/ビジネスチャンスをIT化によって皆様に提供しています。
また、日本で初めてMicrosoftの.NETホスティングを始めた事業者であり、
お客様へのコンサルティングから開発、サポートまで幅広い実績から培った
技術で、使いやすさを追求した高品質な製品を皆様にご提供します。

会社名: 有限会社アースリンクネットワーク
設立 : 2000年3月
所在地: 東京都港区白金6-14-24
資本金: 1,000万円
URL  : http://www.eln.ne.jp/


■本製品に関するお問い合わせ
エクストリーク株式会社
システムインテグレーション部 佐藤、松林
TEL:03-5444-7633 FAX:03-5439-9702
E-mail: web-request@extreak.co.jp


■本ニュースリリースに関するお問い合わせ
エクストリーク株式会社
マーケティング 坂本、波田野
TEL:03-5444-7633 FAX:03-5439-9702
E-mail: yhatano@extreak.co.jp

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)