マイメディア時代の広告代理店サービス『bloMo!(ブロモ!...

マイメディア時代の広告代理店サービス『bloMo!(ブロモ!)』機能強化のご案内

報道関係者各位
プレスリリース                    平成18年11月21日
                        株式会社インフォバーン

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         マイメディア時代の広告代理店サービス
         『bloMo!(ブロモ!)』機能強化のご案内
      bloMo!登録受付ページ URL: http://www.blomo.jp
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出版・インターネット関連サービス事業を展開する株式会社インフォバーン
(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林 素子)はブログ広告代理店サービス
『bloMo!(ブロモ!)』の機能強化を11月20日に実施いたしましたので、
下記の通りご案内いたします。


【機能強化2つのポイント】
1. ブロガーによる広告へのコメント挿入で、ブログと一体感のある広告に!
  多くのお客様からのご要望にお応えし、ブロガーによるコメントを
  bloMo!(ブロモ!)広告スペース内に表示できるようにしました。
  当コメント欄を活用することで、今まで以上にbloMo!(ブロモ!)で表示
  される広告への注意を引くことができるようになると考えます。

2. 広告スペースのワイド化&フラッシュ対応で、表現の幅が広がりました!
  横160×縦240(うち、純広部分 160×160)


【『bloMo!(ブロモ!)』とは?】
 『bloMo!(ブロモ!)』を一言で表現すると、「ブロガーの広告代理店」です。
 広告代理店とは、メディアの広告枠を広告主に販売する企業のことであり、
 私たちは多くのブログの中でも、力のある「インフルエンサー・ブロガー」
 が運営するブログをひとつのメディアと捉え、そうしたメディアに関心の
 ある広告主様とのマッチングを行うサービスを展開しています。


【『bloMo!(ブロモ!)』4つの特長】
1. ひとつひとつのブログ運営者が、独自に価格価格を設定
  既存のメディア企業が自分自身で媒体の広告価格を決めているように、
  ブログを運営する皆様に自身のブログの広告価格を決定していただけます。

2. 広告掲載基準を各ブログ運営者が設定
  自身の価値観にそぐわない広告出稿のオファーがあった場合には断る
  ことが出来ます。自分のメディアのブランドに相応しい広告しか出稿させ
  ない権利も認められるのです。
  (※同時に広告主への掲載基準に対する説明責任が求められます)

3. 掲載期間あたりの広告価格設定で分かりやすい
  期間に対する広告掲載料という価格体系を取り、収入が分かりやすい。

4. 厳選したブログを広告主にプロモーション
  明確なメディア特性を持ったブログを中心に広告主にプロモートし、
  広告が入るように働きかけます。


【サービス概要】
  サービス名  : bloMo!(ブロモ!)
  登録用URL   : http://www.blomo.jp
  ジャンル   : ブログ専用・広告マッチングサービス
  開発・運営  : 株式会社インフォバーン


【運営会社概要】
  名称     : 株式会社インフォバーン
  本社住所   : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-7-4F
  設立     : 1998年10月30日
  資本金    : 2億4,129万円
  従業員数   : 56名
  代表取締役会長: 小林 弘人
  代表取締役社長: 小林 素子
  主な取引先  : 株式会社NTTコミュニケーションズ、株式会社電通、
           ニフティ株式会社、株式会社キャスティ他
  ホームページ : http://www.infobahn.co.jp/


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本件に関する報道関係の方の問い合わせは下記までお願いいたします。

株式会社インフォバーン
  担当     : 新規事業開発部 池田・井上
  E-mail    : pr@infobahn.co.jp
  TEL      : 03-5784-6700
  FAX      : 03-5784-6704
  住所     : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-7-9F
  ホームページ : http://www.infobahn.co.jp/

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