3月3日は耳の日!ミミカキスト注目の「プロがつくった耳エステ・ローション」
報道関係者各位 平成19年1月11日
プレスリリース 株式会社ワイマック
===================================
3月3日は耳の日!何と言っても耳そうじは“究極の癒し”
ミミカキスト注目の「プロがつくった耳エステ・ローション」
http://www.y-mac.co.jp/
===================================
いま、巷では“究極の癒し”を求めて耳そうじを追求する人たちのことを
ミミカキストと称するらしい。
そんなミミカキストたちに、3月3日の耳の日に向けて注目を集めているのが
株式会社ワイマック(所在地:兵庫県姫路市、代表取締役:柳田 政弘)から
発売している「プロがつくった耳エステ・ローション」です。
この商品は、もともと薬品に詳しい床屋さんが、業務用として開発したもの。
この床屋さんは4代続く老舗。耳そうじといえば、顔そりと並んで
“床屋さんの気持ちいい職人技術”であったが、「消毒しにくく危険」という
理由で保健所からの指導があり、徐々に提供している店が減少していました。
「業界の宝を消してはいけない」との使命感から、長年の試行錯誤の上、
完成したのがこの耳エステ・ローション。
使い捨ての綿棒やコットンに浸して使うので、不衛生でも危険でもない。
もっとも開発に苦心したのが“床屋さんの気持ちいい職人技術”を実現する
レシピ。トウガラシとミントを絶妙に配合し、ジーンと続く快感を生み出し
ました。そのおかげで「キレイになるだけでなく、クセになるほど気持ちいい」
と評判が広まりました。
業務用として販売すると、業界の口コミで全国の床屋さんに導入店が広まり、
今度はお客さんの方から「耳そうじでつかったローションを売って欲しい」
との声が続出。床屋さんで買える商品として、“クセになったリピーター”に
支えられ、発売以来18年以上のロングセラー商品となっています。
もちろん、今でも多くの床屋さんで業務用として実際に使われています。
3月3日の耳の日が近づくと、さまざまな耳そうじアイテムの中で必ず話題に
上がるのが、この「プロ(床屋さん)がつくった耳エステ・ローション」。
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞などの各メディアで取り扱われることも多い。
また、平成18年の夏より、業界の噂を聞きつけた形で、全国の東急ハンズ、
ロフトで取り扱いを開始すると、じわじわと人気を上げており、多くの店舗で
専用コーナーができています。
最初はモノ珍しさから買っていった人も、この気持ちよさにはまって
ミミカキストになるケースも多いという。ご家庭で手軽にできる
「プロの耳エステ」で、“究極の癒し”を体験してみてはいかがでしょうか。
◆商品名
耳エステ・ローション『耳洗潔(みみせんけつ)』
内容量20ml(約50回分)で1,575円(税込)
耳エステ・ローション付き綿棒『耳洗潔めんぼう』*
20本入りで787円(税込)
*1本ずつアルミパックされた携帯用
◆株式会社ワイマックについて
商号 : 株式会社ワイマック
代表者: 代表取締役社長 柳田 政弘
所在地: 〒671-1235 兵庫県姫路市網干区北新在家245番地
設立 : 平成元年
URL : http://www.y-mac.co.jp/
◆問合せ先
株式会社ワイマック
ジュエル・コスメティックス
担当 : 飯石(いいし)
TEL : 079-274-5411
FAX : 079-274-5410
E-mail: info@y-mac.co.jp
【ご参考】
講談社『VoCE(ヴォーチェ)』2007年2月号 「耳からキレイになる“耳寄り
美容”」に掲載
『産経新聞』2006年11月6日夕刊(地域ページ) 「多種多様“ミミカキスト”に
人気」に掲載
日経ホーム出版社『日経トレンディ』2006年3月号 「贅沢な耳エステ、
手軽な耳あか取り」に掲載
ニッポン放送『お願いDJ!小林克也青春ベストヒットリクエスト』2006年4月で
放送
九州朝日放送『アサデス。』2006年3月で放送
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)